恋愛をするときに、いつも自分からアタックしていませんか?

追いかけるのもたのしいけど、「たまには男性から追いかけられたい!」なんて思うときもありますよね。

一方で、いつも男性からアプローチを受けている女性もいます。

そこで、今回は思わず男性が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介します。

男性が追いかけたくなる女性の特徴とは

答えづらい質問は上手にかわす

追いかけたくなる女性は、男性が答えづらい質問をしてきたらぜんぶ答えません。

たとえば、「彼氏となんで別れたの?」など、回答によってどう思われるか微妙な質問ってありますよね。

そこで正直に答えてしまうと、別れ方によっては「この子と付き合うと面倒かも」と悪い解釈をされてしまうことも。

そこは、「なんでだったかな?」とかわいく笑ってはぐらかしましょう!

すると、男性もそれ以上聞けず、「なんか気になる」「もっと深く知りたい」と、どんどん追いかけたくなってしまうようです。

自分をもっている

「住むならこの街がいい」「食べ物は自然食を選ぶ」など、これだけは絶対ゆずれない!というこだわりを持ちましょう。

それを貫き通すことで、「この子は人に左右されない強さを持っている」と男性が魅力を感じるポイントになります。

相手に合わせてばかりではなく、自分の意見を持っている女性のほうが追いかけたくなりますよね。

相手の目を見て話す

思わず男性が追いかけたくなる女性は、芯があってしっかりしている人が多いです。

そんな女性の特徴のひとつが、相手の目をまっすぐ見て話すことです。

好きな人が相手だと、恥ずかしくなってしまいあまり目を見て話しづらいかもしれません。

でも、がんばって目をそらさずに自分の意見をどんどん伝えてみて!

「この子はしっかりとした考えを持っているな」と思われて、魅力的に映るものです。

追いかけたくなる女性は自分の世界をもっている

今回ご紹介した特徴をまとめると、芯があって自分の世界観を持っている女性は、つい男性も気になって追いかけたくなるものです。

また、それを貫き通すことによって、付き合った後もずっと追いかけていたい存在になります。

男性を追いかけてばかりな人は、まずは自分を大切にしてみるのもいいかもしれません。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)