男性をトリコにするような愛され女子には、独占欲を刺激するのが上手いという特徴があります。

彼に「誰にも渡したくない!」と思ってもらうために、独占欲を上手く刺激してみましょう。

今回は、女性の行動につい独占欲を刺激されてしまった男性に意見を聞いてみました。はたして、どんな瞬間に独占欲が湧いてくるのでしょうか。

もっと私のトリコになって!男性が独占欲を刺激される言動

LINEの返事が遅いとき

「いつも返信は早めなのに、たまに返信が遅いことがある女友達。仕事の忙しい時間帯など、理由が分かれば特に気にならないのですが、返せるはずのタイミングなのに返信がないと、何をしているんだろう……と気になってしまいます。無意識にスマホを何度も確認してしまうことも……」(27歳/公務員)

LINEの返信が急に遅くなると、あれこれ考えたりモヤモヤしてしまったりすることってありますよね。

毎回即レスするのではなく、たまにあえて遅くすると、あなたのことを考えさせるきっかけになるでしょう。

ちょっとした特別感を出されたとき

「独占欲を刺激されるのは、やっぱり特別感を出してくれたときかな。『○○だけだよ』ってにっこり笑って言われると、とにかくうれしいし、キュンとします。いいなと思っていた女の子が俺の好きなアップルパイをこっそり練習してふるまってくれたときは、健気さにグッときました」(26歳/プログラマー)

独占欲を刺激するのが上手い女性は、特別感を出すのが上手です。

男性のために何かしてあげたときは、「○○君だけ」のような言葉を添えてみましょう。

彼のためだけに頑張る姿に、心を掴まれる男性も少なくないですよ。

自分以外の男性と話しているとき

自分以外の男性と話しているとき

「今会社で気になっている同僚は人当たりが良く、他の同僚や先輩とも仲良しです。相談に乗っていたり気さくに話したりしている姿に、付き合ってもないのに嫉妬するのはかっこ悪いと思いつつ、取られてしまうのではないかと不安な毎日。密かに複数の同僚をライバル視してしまっています」(24歳/メーカー営業)

他の男性の影を感じると、どうしても独占欲は刺激されやすいもの。

周囲の他の男性とも分け隔てなく話していると、彼はこっそりヤキモキしているかもしれません。

ただし、やりすぎて勘違いされないよう、あくまでも人当たりの良い対応を意識するのがおすすめです。

目指すは男性が手離したくない女!

もっともっと好きになってもらうために有効なのは、男性の独占欲を刺激すること。

ただし、やりすぎは逆効果になることもあるため、彼の様子を見ながら、有効な行動を探ってみるのが大切です。

彼の独占欲を刺激して、手離したくない女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)