とくに飛びぬけてかわいいわけでも、スタイルがいいわけでもないのになぜか男性の視線を集める女性は少なからずいるものです。

そんな「モテ体質」な女性の特徴をマスターすれば、あなたもきっとモテる女性に変身すること間違いなし!

そこで、実際に男性目線で「モテそう」な女性の特徴とはどんなものなのかをうかがってみました。

男性の目を惹く!「モテそう」と思われる女性の特徴とは

聞き上手

「聞き上手に聞いてくれる人はモテると思います」(27歳/輸入雑貨)

「すごい!」「さすがだね!」などのほめ言葉をはさみつつ、男性の話をしっかり聞く女性の人気は、やはり高いようですね。

これらに加えて、「どうしてなの?」と、ときどき質問をすることで、より聞き上手になれます。

相手の話をしっかりと聞いてあげることで、やがて特別な存在として意識されるはずです!

いつも笑顔

「いつも笑顔の女性は、絶対モテます!むすっとしてるより、何倍もかわいいと思います」(27歳/ジムトレーナー)

女性の笑顔に惹かれる。

……こんな声を、多くの男性から伺います。女性でもそうだと思うのですが、暗い顔をしている人より、笑っている人のほうが魅力的に映るんですね。

大口を開けて大胆に笑うのではなく、微笑むような女の子らしい上品な笑顔を心がけると良いようですよ。

無意識にむすっとした表情になってしまうこともあるかと思いますので、意識してみてください。

仕草がツボを押さえている

「モテる人って、そもそも仕草がなんかかわいいんだと思います。
笑うときに口元に手があったり、喜ぶときにちっちゃく拍手したり……
あざといな~とか思いつつ、気づいたら見てますもん」(26歳/公務員)

かわいらしい仕草は、モテるためには必須項目のようです。

恥ずかしがらずに、思い切って普段から女の子らしい仕草を意識して過ごすことで、思わぬ恋が始まるかもしれません!

ちょっとだけ、意識を変えてみよう

男性たちの視線を集めるには、いつ見られてもいいよう、気を抜かないのが重要なポイントです。

そんなちょっとした意識の違いで、いつの間にか引く手あまたになっているのかも?

(愛カツ編集部)