男性からモテる女性には、少なからず「隙(スキ)」があるものです。

……と、こんな話はよく耳にするかもしれません。では実際に、どんなことに注意すれば、隙のある女性になれるのでしょうか?

今回は、男性の心をグッとつかんで離さない「隙のある女性」に共通する特徴をご紹介します。

男性が思わず惹かれる!「隙がある女性」の特徴

[nextpage title=”:どんな特徴がある?”]

困りごとがあると…

「甘え上手ですぐヘルプを求められるのは、一種の才能だと思います。実際、周りからかわいがられてる女性を知ってますし」(28歳男性/会社員)

困ったときにすぐ助けを求めることができるのは、隙のある女性の特徴です。

頑張れば自分でできることでも、あえて男性にヘルプを出してみましょう。

そうすると男性は「この子には俺がいなくちゃ」と思うように……。

さりげなく甘えて隙を見せることが、モテ力アップの秘訣です。

酔ったときに…

「飲み会に参加したとき、隣になった女性が序盤で酔っ払い始めた様子でした。
『このままお持ち帰りしても問題ないのかも』と勘違いしてしまいそうなほど、隙を見せてくるその女性に、危うく心を奪われそうになりました」(26歳男性/会社員)

同性にはあざとく思われる行動も、男性にとっては「隙」になるのです。

「ちょっと押したらいけるかも」と思わせるのがポイント。

いつも「しっかりしなくちゃ!」と思っている女性は、男性の前では少し気を抜いてみるのも、モテるための秘訣だと言えます。

予想通り?の…

目の前の段差につまずく、机の上のコーヒーをこぼすなど、誰もが「やると思った!」という失敗をするのも、隙のある女性の特徴です。

「天然な姿を見て、『この子一人で生きていけるのかな?』と心配になり、好きになってしまったのは、今でも彼女には内緒にしています」(30歳男性/鍼灸師)

天然なのか、計算なのかはわかりませんが、適度にドジな要素を持っている女性は、男性にとって魅力的。

思わず「おい!」とツッコミを入れてしまいそうなドジをするぐらいが、隙が生まれて、モテにつながります。

いつも失敗しないようにと気を張って生活している人は、少し肩の力を抜いてみてもいいかも。

あえて隙を見せてみよう

男性は、完璧に一人でなんでもこなせる女性よりも、「俺がいなくちゃ!」と思えるような、少し頼りない女性を魅力的だと感じるようです。

「私はどう頑張ってもモテない……」そんな悩みを抱えている人は、「隙」を作ることを意識してみるといいかもしれません。

(愛カツ編集部)