あなたの身の回りに、「男性の心をつかむのが上手」な女性はいますか?

なぜかわからないけど男性からの人気が高い女性には、「特別扱い」をされている理由があるのです。ただ「かわいい」から、だけではありません。

今回はそんな、「男性の心をつかむ女性の特徴」についてご紹介します。

この子は特別!男性の心をつかむ女性の特徴

理解してくれる

自分の意見を受け入れてくれたり、理解のある女性に対しては、「俺のことをわかってくれている」と感じ、特別に感じることが多いようです。

自分の良き理解者であり、いざというときにも味方になってくれるような認識を持ってもらえたら、彼の心をつかむような存在にもなっていくことでしょう。

積極的に「○○さんのおかげです」とか「○○さんが必要です」などと伝えることで、自尊心を刺激するのも効果的かもしれません。

少なくとも自分の味方でいてくれるような女性のことは、他の女性たちよりも特別な存在として感じてもらえる可能性が高いです。

好みのスタイル

自分の好みの見た目をしている女性のことは、男性も他の女性たちよりも目を引かれるようです。

もしあなたに気になる男性がいるのであれば、その男性の好みのスタイルに近づけてみることも効果的かもしれません。

ヘアスタイルやメイク、服装などを彼好みのものに変えてみましょう。

全てを彼好みにする必要はないですが、可能な範囲で気にかけてみることで彼の反応も変わってくるかもしれませんよ。

親しくなりたいことをアピールする

もしも他の女性たちとは違うような存在になりたいのであれば、彼に親近感を持ってもらうのも効果的でしょう。

あまりにも距離感があるような関係では、そもそもあなたの存在をはっきり認識してもらえていない可能性もあります。

もし気になる男性がいるのであれば、自分から話しかけるようにするなど、親しくなりたいことをアピールしてみましょう。

彼に「俺に興味があるのかな?」と思ってもらうことで親近感を持ってもらえるかもしれません。

さらに彼の中で恋愛としての可能性を感じてもらうことができれば、少しずつ異性として心をつかむことができる可能性もあるかもしれません。

自分も特別扱いをする

自分を特別扱いしてくれる女性のことは、男性も特別な相手として見るようになりやすいんだとか。

自分だけに好意を示してきたり、他の人には見せないような行動をみると「自分にだけ特別」なんだと感じ、気になってしまうそう。

積極的に「○○さんといると楽しい」などと特別感を添えて伝えられたら、彼の心をつかめるかもしれません。
また、もしも困ったことがあったときには気になる彼を一番に頼ってみるのもいいでしょう。

特別な存在になる

男性に他の子とは違うと思わせることができたら、特別な存在に感じ、心もつかまれやすくなるようです。

男性に特別さを感じてもらうためには、まずは自分が相手を特別に扱ってみましょう。
そうすればあなたの存在も意識してくれようになるかもしれません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)