男性から本当の意味でモテる女性は、見た目や行動だけではなくLINEでも気づかいができる女性が多いようです。

今回はそんな気づかい上手で、モテる女性のLINEの特徴についてお伝えしたいと思います。

気づかい上手!モテる女性のLINEの特徴

ポジティブな内容

やり取りをしていて心地よさを感じるやすいのが、「モテる女性」のLINEの特徴なんだとか。

たとえば、その日に楽しかったことを話していたり、ポジティブな話をすることが多いようです。

あえてポジティブな話題を心がけることで相手に楽しそうな印象を感じてもらいやすくなる可能性もあります。

逆にあまりにもネガティブな話題が多いと、話を聞かされる方もストレスを感じてしまうでしょう。

日常の愚痴や悩み事の話題は、相手と信頼関係をきずいた後に適度にしたほうがよさそうです。

ときに気になる男性にはポジティブな内容で楽しくLINEをするようにしましょう。

もしも気分が沈んでいるときは、やり取りを控えてみるのも大事です。

相手を気づかうことができる

モテる女性は、相手への気づかいが上手な人が多いようです。

たとえば相手が体調が悪そうにしていたり仕事に疲れているときに、「おつかれさま」「大丈夫?」などと、相手を配慮したLINEをしていたり。

このようなLINEは相手の気持ちを考えているからこそできるものでしょう。

モテる女性は、自分のことだけではなく相手のこともしっかりと考えられるからこそ、モテるのではないでしょうか。

LINEに限らず、相手の気持ちを配慮する姿勢を忘れないことが大切です。

相手がどのように感じるのかを上手に察して配慮できる女性は、男子からもすてきな人だと感じてもらえるでしょう。

楽しそうに過ごしている

ポジティブなLINEができる女性は、日々を楽しく過ごしている女性が多いようです。

無理に日常をよく見せてポジティブさを演出しても、限界が来てしまいます。
心から自分が楽しめる趣味や、好きなものを持つことで、自然と心や性格もポジティブになれるのではないでしょうか。

もしかしたらモテる人が楽しそうに見えるのは、明るく前向きに過ごそうと工夫しているからかもしれません。

自分の人生を謳歌できていれば、その楽しそうな姿は自然と相手にも伝わるはず。

もしかしたらそんな姿を見て、男性のほうも自然とあなたと一緒にいることに楽しさを感じてくれるかもしれませんよ。

モテる女性は相手も自分もポジティブにできる

男子にモテる女性は、周りもポジティブにできるような気づかい上手な女性が多いようです。

しかし、相手にモテたいからと言って、自分を無理してよく見せすぎないのも大切でしょう。
ポジティブでいられないときは、相手とのLINEを控えるなど、無理をしないことも必要です。

みなさんも楽しく過ごしながら、相手のことも考えられるようなモテる女性になれるよう意識してみてくださいね。

あなたに好印象に感じたら、男性もよりあなたの魅力をみつけてくれるようになるでしょう。
きっとあなたに惹かれることもあるはずですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)