どんなに魅力的であったとしても、気になる男性のタイプに当てはまらないと、恋愛対象になりにくいですよね。

彼が思わず意識する女性のタイプを知れたら、恋を上手く運べるようになるはず。

今回は、男性の血液型別に、思わず「恋愛対象」として意識する女性のタイプをご紹介します。

男性の血液型別・思わず「恋愛対象」として意識する女性のタイプって?

A型の男性は

【落ち着いていてしっかりした女性】

A型の男性は、落ち着いていて計画性のあるしっかりした女性を意識しやすい傾向があります。

彼は、せっかちな人や馴れ馴れしい人は苦手です。

そのため、自分のペースで恋愛をしていく性格なので、急かすのは禁物でしょう。

まずは相手のことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていくのが効果的です。

恋のスタイルも、信頼できる相手と安定的な関係を築き上げていきたいという願望が強いでしょう。

誠実さを一番に考えて付き合ってみましょう。

B型の男性は

【包容力があってアットホームな女性】

B型の男性は、親切で思いやりのあるアットホームな女性を意識しやすい傾向があります。

人の心よりもルールや体制を大事にする相手は理解不能だと感じるかもしれません。

もしかしたら、包容力のある女性に甘えたいという願望を持っているのかも。

意外と繊細な性格だからか、恋のスタイルもふたりきりで食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするのが好きでしょう。

少しヤキモチ屋なので、一途な姿勢を見せていくことを大切に。

O型の男性は

【真っ直ぐで一生懸命な女性】

O型の男性は自分と同じように真っ直ぐでストレートな女性を意識しやすい傾向があります。

そのため、どんなことにも全力で立ち向かう一生懸命な相手にドキドキするでしょう。

そして、そんな人を応援したいと思っているのかも。

恋のスタイルも思い切りが良く、好きになったらまっしぐら! そのため、正面からぶつかっていった方が好感触なはず。

AB型の男性は

【センスが良くて知的な女性】

AB型の男性は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる柔軟な女性を意識しやすい傾向があります。

おカタい性格の人や固定観念を持っている人とは、ウマが合わないと感じるかもしれません。

物知りで話がかみ合う相手と、親しくなるうちに恋心を抱く傾向にあるようです。

恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな付き合いを維持したいと思うのが彼です。

コミュニケーションを大切にしましょう。

彼の恋愛傾向を把握しよう!

相手がどんな女性にドキッとしやすいのかわかれば、彼に効果的なアプローチができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼をドキッとさせてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)