いつもケンカばっかりしているみたいだけど、なんだかんだ言って仲良しなカップル、うらやましくありませんか?

そんな、ケンカするほど仲がいい相性抜群なカップルを、12星座別にランキング形式で占いました。

10位から1位の順での発表です。

男女の星座別・ケンカするほど仲が良い!相性抜群なカップルTOP10

10位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……だんだん仲良しに

とことんキマジメなやぎ座男性と、遊び心満載のふたご座女性。

考え方にズレが生じがちですが、ふたご座女性は、やぎ座のマジメさに面白さを感じます。

彼にちょっかいを出してケンカになるけれど、だんだん彼も彼女のフットワークの軽さに慣れ、仲良しになるのです。

9位 しし座(7/23~8/22)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……優しさも出てくる

しし座は負けず嫌いな性格。

同じしし座のカップルは、負けず嫌いがさらに強くなってしまい、反発力が働く組み合わせです。

いちいちケンカしますが、二人ともヤンチャさの中に優しさも秘めています。

実は相性抜群のふたりです。

8位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……ふたりの距離が近づく

直感で進んでしまうおひつじ座男性にとって、ときに淡泊な態度なみずがめ座女性は、理性的な裏付けをしてくれる相手。

冷静に言われると腹が立ってケンカになりますが、彼女は上手にいなします。

ケンカするほどにふたりの距離が近づき、仲良しに。

7位 うお座(2/19~3/20)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……彼を育てる過程でケンカ

おとめ座女性は、うお座男性の中にあるカワイイところに惹かれます。

もともと持っている母性本能的が強まって、ひとかどの男に育てようとしますが、その過程はケンカばかり。

しかし、彼も期待に応えようとがんばります。

なんだかんだ許し合える仲のふたりです。

6位 おとめ座(8/23~9/22)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……合理的精神が一緒

空想的で神経質なおとめ座男性と、現実的で細かいことは無駄ではと思うやぎ座女性は、小さなケンカが絶えません。

しかし、堅実さと合理的精神が一緒なので、ケンカしながらも相性抜群。

波長がピタリと重なり合い、良き相棒といったところでしょう。

5位 みずがめ座(1/20~2/18)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……目的は同じ

論理的な結論を出して行動するみずがめ座男性と、直観と本能に従って行動するいて座女性。

とっさの行動は食い違いがちでケンカになりますが、目的は同じことが多いという、実は相性抜群なふたり。

似た者同士だと気づき、意気投合していく仲に。

4位 いて座(11/22~12/21)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……結局ふたりで仲良し

淡白なところがあるふたご座の女性。

彼女のやる気に火をつけてくれるのが、いて座の男性です。

ふたご座を挑発するような自由すぎる彼の発言にムカっとして、ケンカにもなりますが、結局ふたりで行動し、お互いを高め合う仲に。

3位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×…みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……ケンカの後は満足

言葉のキャッチボールを楽しむ相性のふたり。

話が弾みますが、ふたりとも知識が豊富すぎて、意見がぶつかりケンカにもなりがち。

でも、このケンカは知的好奇心を刺激するケンカ。

ケンカの後は知りたいことがわかって満足し、より仲良しになりそう。

2位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……自分にないものを求め合う

おひつじ座男性はてんびん座女性のスマートさを、てんびん座はおひつじ座の情熱的なところに惹かれます。

自分にないものを求め合う相性です。

相手のすることや考え方が理解できずにぶつかることもあるけれど、惹かれ合っているので、仲良しなのです。

1位 いて座(11/22~12/21)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……まさに、ケンカするほど仲がいい

いて座男性としし座女性は、ありのままの姿を見せられる好相性です。

アクティブで言いたいことを言うタイプなので、ケンカもしょっちゅう。

ケンカをしても翌日にはケロッとして、また別ネタでケンカしたりします。

まさに、ケンカするほど仲がいいふたりです。

さいごに

違う人間ですから、意見が違ったりするのは当たり前で、ケンカも仕方ないときがあります。

ケンカをしても、ただ怒るだけでなく、ふたりの関係を良くすることができるカップルを紹介しました。

マネしたいところは、マネしてみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)