いくら本心を隠していても、「ついやってしまった!」「思わず口に出してしまった」なんてことがありますよね。

本命女子に対しても、男性はつい無意識でしてしまうことがあるようです。

男性の言動、その動機を見抜くことができれば、恋を有利に進められるかもしれませんよ!

本命には無意識でやっちゃう!男性の脈ありサイン

遠慮しない程度のものを奢る

なにかをプレゼントしたり、奢ったりといった行動は、相手を喜ばせたいという気持ちの表れです。

とはいえ、あまり金額の高いものだと、相手に遠慮させてしまう可能性もあります。

あなたが気を遣わない程度のものを奢ってくれる。

これは本命サインとみていいかもしれません。

数万円もするものを買って、もので釣るというのではなく、こちらが受け入れやすい範囲にとどめてくれているからこそ、脈ありの信憑性が高いと言えるでしょう。

肩や腕が当たる距離をキープ

体が触れたときの反応にも、脈ありサインは隠されています。

あなたのことが好きな男性は、ふたりで部屋にいるとき、並んで歩いているときに肩や腕がそっと当たるくらいの距離をキープしようとするはずです。

もし、しばらく触れ合っていてもそのままでいてくれるなら脈ありの可能性大。

反対に、もし、そっと触れたときにサッと離れてしまうなら脈なしだと言えます。

「あっ……」と触れたときの反応は、ぜひチェックしてみてくださいね。

褒められると笑顔がこぼれる

女性から褒められると嬉しいもの。でも、異性としてそれほど意識していない女性からの褒め言葉には、「あ、ほんと?ありがとう!」と、そつない受け答えをする男性は多いです。

でも、異性として強く意識している女性から褒められると…。お礼の言葉が出るよりも先に、ニコっとした笑顔がこぼれてしまうものです!

嬉しい、照れる、といった感情に気づいたら、それが脈ありサインかもしれませんね。

一緒にいるだけで幸せな気持ちに

友達感覚の相手なら、「どこかに行ってなにかをする」ということが目的になり、それほどワクワクしないものです。

でも、異性として意識している相手と出かけるなら、一緒にいること自体が特別で幸せな気持ちになります。

おのずと、デート先へ向かう足取りも早くなり、デート先でも、会話もどんどん弾むでしょう。

一緒にいるとき、時間をどう使って、どんなふうに過ごしているかに注目すれば、脈ありサインを見つけられるかもしれませんね!

脈ありだと気づいたらすぐに行動を!

脈ありサインに気づいたなら、相手がドキドキしている間にすばやく恋へと発展させるのがおすすめ!

無意識の脈あり行動と好意的な反応が積み重なっていけば、本格交際が始まるのも遠くないはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)