外見はもちろん重要。

でも、外見の魅力だけでは、関係は長続きしにくいもの。

その点、性格に惹かれて好きれば、長続きしやすい傾向にあります。脈ナシからじわじわと好きに……なんてケースも多いものです。

そこで今回は、男性の心を掴む「性格よすぎ女子」について考察!

あなたは、無意識にこれらができていますか?

脈ナシからの昇格確率が高い「性格よすぎ女子」とは?

周りを見て行動

仕事でもプライベートでも、自分のペースでやりたいことをやってしまうことって、ありますよね。

これが多々あると「自分勝手で自己中心的な人」と思われやすいです。

周りを見て行動できる人は、気遣いもできるし誰かが困っているときに気付いき、手を差し伸べられるもの。

そんな広い視野を持って優しい行動ができると、男性も性格のよさを感じずにはいられません。

自分のことだけではなく常に周りのことを考えられる人は、どんなときだって、周りから愛されるものです。

悪口を言わない

周囲への悪口が絶えない人と一緒にいても、あまり楽しいとは思えないですよね。

反対に、悪口・陰口を言わない人は、性格のよさだけではなく「信頼できる」と思われやすいもの

とくに、自分の友人や家族・彼の友人や家族といった身近な周囲への悪口は、性格の悪さを感じさせやすい傾向にあります。

身近な人に対しては好きという気持ちがある分、毒づきやすいですが、男性の前では不満や悪口を言わないほうが賢そうです。

譲り合い・分け合いの精神

なにか得したときに独り占めせず、「〇〇くんが欲しがってたものだからあげるよ」「これおまけでもらったから半分こしよ!」など、譲ったり分け合ったりできる行動も、性格のよさを感じさせます。

ちょっとしたことを周りに譲れたり分け合えたりできると、「幸せを共有してくれる相手」と認識してもらえるもの。

幸せを与えてくれるような女性であれば、男性からも大切にされやすいでしょう。

口が堅く信用できる

信頼できる!という感動は、好意につながりやすいもの。

彼にとって不利なことを知っていても絶対に周りに言わない、秘密事項は絶対に漏らさないなど口が堅いことは、信頼につながる行動です。

逆に、口が軽い女性に対して幻滅する男性は多いので要注意。

信頼を勝ち取ることで、脈ナシから彼女候補へと昇格することだってあるのですから。

内面を磨いて本命女子に!

一緒にいて楽しい!幸せ!と思われる相手になるには、性格の良さが必要不可欠です。

男性は、思ったよりも内面の魅力を重要視しているもの。

外見を磨くことも大切ですが、内面を磨くこともお忘れなく!

あなたの性格が良ければ、必ず評価してくれる男性が現れるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)