普段のデートよりも、長く一緒の時間を過ごせるお泊まりデート。

そのときにする会話しだいで、彼がもっとあなたを大切に思ってくれるようになるかもしれません。

ではどのような会話が、より彼との仲を深めてくれるのでしょうか。

今回は実際のカップルのエピソードと一緒に紹介します。

いつもは言わない相談をする

「いつもは弱音をはかない彼女が、お泊まりデートで仕事の悩みを打ち明けてきたときは、この子は俺が守らなくちゃ…と思いました。
本音を話してくれた彼女とは、結婚したいと思ってます」(27歳/公務員)

彼とたくさん話すことができるお泊まりデートでは、普段は見せない姿を見せるのがおすすめ。

いつもは見せない弱い姿を見て、思わずあなたのことを守りたいと感じるかもしれません。

たとえば仕事や人間関係の悩みなど、いつもは言えない気持ちを伝えてみましょう。

素直に気持ちを伝えあう

「普段はあまり好きと言ってくれない彼女が、お泊りデートのときにさりげなく『好きだよ』って言ってくれて、ドキッとしたことがあります。
いつもとのギャップがかわいかったし、彼女の本当の気持ちを知ることができて、もっと好きになりました」(25歳/美容師)

ふだんあまり彼に気持ちを伝えられていない女性でも、お泊まりデートの時は思い切って気持ちを伝えてみましょう。

照れくさくてなかなか言いにくいかもしれませんが、「好き」「いつもありがとう」など、あえて言葉にして伝えるだけで、彼も嬉しく感じるはず。

とくに、いつもは言葉にしない女性が勇気を出していってくれると、男性もドキッとするんだとか。

素直な姿を見せれば、彼ももっとあなたを大切にしたくなるでしょう。

将来のことを話しあう

「彼女から、将来やりたい夢を聞いたとき、応援したいし、頑張っててかわいいなと思いました。
ちゃんと将来を考えていて、しっかりした子なんだなと感じました」(28歳/金融系企業)

たとえどんな夢でも、目標を持って頑張っている女性には魅力を感じますよね。

見た目や態度だけではなく、しっかりと自分の意思を持っている女性に、男性は惹かれることもあるようです。

いつもは口にしない真剣な話をしてみることで、男性もあなたのことを応援したいと感じてくれるはず。

また、彼としっかりと話し合えるお泊まりデートは、お互いの将来についても話すチャンスかもしれません。

お泊まりデートでもっと仲を深めよう

もしもお泊まりデートでの会話に迷ったときは、普段言えなかった気持ちや将来のことについてゆっくりと話すのも良いでしょう。

お互いに真剣な話をすることで、相手への信頼感が増して、より仲を深めることができるかもしれません。

彼との時間を楽しんで、すてきなデートにしてくださいね♡

(愛カツ編集部)