せっかく好きになっても、真面目に付き合えない相手では困ってしまいますね。

とくに結婚を意識するアラサーの女性にとって、男性選びは真剣なもの。

いったい、どんな男性なら愛情が末永く続き、「結婚してよかった」と思えるのでしょうか?

今回は、いい男性を見極めるポイントとして、愛情が一生続く男性の特徴を分析してみました。

好きな人と結婚を考えている女性から、結婚したいと思っている女性まで、ぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚するなら!愛が生涯にわたって続く男性の共通点3つ

(1)話した内容を覚える

好きな人のことは、どんな小さなことでも知りたいと思いますよね。

興味関心が強いからこそ、あれこれと質問もするでしょうし、好きな人の好き嫌いも覚えてしまうもの。

それこそ、デートときに話した内容やちょっとした約束を、しっかりと覚えてくれている男性は、誠実で真剣交際を考えている可能性が高いです。

「この前、見たい映画があるって言っていたよね」「週末デートの話が出ていたけど、どうする?」など、愛情が強いほど、相手の話した内容が印象深く残るものです。

あなたの気になる男性が、会話の内容を覚えている場合が多いなら、誠実な男性であるはずですよ。

(2)2人の時間を必ず取る

好きな人とは「一分でも長く一緒にいたい」と思うのは、男性も女性も同じもの。

時間ができれば、好きな人とLINEをしたり、実際に会ってデートをしたいと思ったりするでしょう。

それだけ、好きな人と同じ時間を過ごしたいと思うのは、好きの気持ちが強いから。

どんなに仕事が忙しくても、好きな人と会う時間を作ろうとしてくれる男性は、あなたに対する思いが誠実で真剣な証拠です。

あなたの気になる彼が、多少無理してでも会おうとしてくれたり、仕事で疲れていても時間を取ろうとしてくれたりするなら、それはあなたが大事な存在だからでしょう。

(3)相手のために尽くす

恋をして相手への気持ちが強ければ強くなるほど、想いは形となって表れますよね。

たとえば、誕生日プレゼントに、相手が欲しがっていたものをあげるとか。

風邪を引いたとき、ひとり暮らしのあなたを心配して、看病しに来てくれるとか。

あなたが辛く寂しいとき、傍にいてあげようと努力してくれる――。

気になる男性が、そんなやさしい言動をしてくれるなら、それは誠実な男性である証拠。

それでも、相手が望む形の恋愛をしようとしてくれるのが、本当の愛情と言えるのではないでしょうか。

誠実な男性と恋愛しよう!

誠実なお付き合いをするのに必要なのは、2人が協力して愛を育むこと。

あなたも相手に向き合うことで、相手の誠実さもより増していくのです。

今回ご紹介した内容を参考に、ポイントが当てはまる男性をゲットしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)