好きな人の自分に対する思いは本物なのか、不安になる瞬間もあると思います。

とくに交友関係が広く、人気者の男性だと、他の女性の存在が気になってしまうもの。

そんなときは彼が送ってくるLINEに注目してみると、本音が見えてくるかもしれません。

今回は、男性が本命相手にしか送らないLINEをピックアップしてみました。

好きな人との関係に不安が出てきてしまったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

男性が「本命相手」にしか送らないLINEの特徴4つ

(1)有料スタンプをプレゼントする

たとえば、あなたが気に入っているスタンプを、彼も知らず知らずのうちに購入して使っている。

はたまた、あなたが日ごろから気に入っているスタンプを、サプライズでプレゼントする――。

そんな男性は、あなたに対する想いがちゃんとある人であり、本命の可能性が高いでしょう。

男性が自分でお金を払ってまで尽くすのは、本命である証拠ですよ。

(2)心配するLINEを送る

時には仕事で落ち込むこともあれば、体調を崩す日もありますよね。

男性が本当に想っている相手には、それだけ心配も絶えないはず。

「大丈夫?」「病院には行った?」と声をかけることもあれば、「治ったら〇〇行こうね」「看病しに行こうかな」と誘うこともあるかもしれません。

いずれにせよ、気持ちが行動に表れる男性ほど、あなたに対する気持ちは本物でしょう。

(3)あなたをベタぼめする

LINEでわかる男性の本気度は?

好きな人は、それだけでステキに思えるものですが、好きの気持ちが強いほど、相手の存在が際立つものです。

それこそ、相手の仕事がとてもすごいことをしているように感じられたり、相手のスキルが尊いものにも感じられたりするのではないでしょうか。

彼からのLINEに、あなたを尊重し、敬う姿勢が見られるなら、その気持ちは本物であり、リスペクトする想いもあるのかもしれません。

(4)返事が早い、丁寧である

好きな人からのLINEは、ほかの誰よりも特別なものであり、LINEが来ればその内容が気になりますよね。

たとえば、深夜や早朝に送られてきても、好きな人のLINEなら即返信したくなるでしょう。

忙しい合間でも、好きな人からLINEが飛んでくれば、つい返したくなるのが、本命相手です。

同性の友達であれば、LINEの返しも大雑把になる場合も、本命相手となれば、丁寧にしっかり返したくなるでしょう。

それもこれも、本気で惚れた相手だからこそ、何気なくできることではないでしょうか。

彼の本命サインに気づいて!

あなたが思っている以上に、彼はあなたのことが大好きかもしれません。

愛情を疑ってしまう瞬間もあるかもしれませんが、相手のことを信じてあげる勇気も持てるといいですね。

相手の愛情を見定めながら、好きな人といい恋愛をしてください!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)