真面目に恋愛をしたいと思うと、誠実な男性と付き合いたい気持ちが強くなりますよね。

しかし、恋愛経験が少なく、男性の見る目に自信がないと、どんな人が誠実なのか悩んでしまうもの。

今回は、誠実な男性が何気なく見せる言動をピックアップしてみました。

デートやLINEのやり取りで、相手の誠実さを見極めるきっかけにしてみてくださいね。

将来安泰!本当に「誠実な男性」に見られるさりげない言動とは

(1)約束の時間に遅刻しない

決められた時間に遅れずにやってくる男性は、誠実な人である可能性が高いです。

また、決められた納期をきちんと守るだけではなく、何事も早めに動く傾向があります。

そのため、相手との関係を真面目に考える男性ほど、約束の時間に間に合うように行動するのです。

万が一、アクシデントで遅れそうなら、豆に連絡してくれる男性も誠実な男性です。

(2)気持ちに寄り添える

誠実な男性は、好きな人に嘘偽りなく対応し、寄り添ってくれます。

好きな人が困っていたら、なんとか力になってあげたいと思い、好きな人が喜んでいたなら、自分も嬉しくなって気持ちを一体にするでしょう。

デートのときに、それがわかるはず。

たとえば、あなたが「〇〇に行きたい」と言っていたなら、あなたの希望を考慮したデートをしてくれるとか。

あなたがどことなく元気がない様子なら、LINEで気にするスタンプを送ってくれるとか。

好きな人の気持ちに寄り添えるのは、誠実さの表れであり、あなたへの気持ちが本物である証拠です。

彼と一緒にいるときに、あなたを想って行動してくれるかどうかチェックしてみてください。

(3)「ごめん」「ありがとう」が言える

誠実な男性は、相手の気持ちに寄り添えるところがあります。

そのため、何かあったときにはきちんと相手に「ごめん」と謝ってくれたり、「ありがとう」とお礼を言ってくれたりするでしょう。

気になる男性が、何かと謝罪や感謝の言葉をきちんと伝えてくれるならば、誠実な男性である証拠ですよ。

誠実な男性は見極めるのが難しいけど…

気になる男性が上記で挙げた内容に当てはまるなら、誠実な男性である可能性が高いはずです。

2人の距離を縮めつつ、長く付き合える男性かどうかを見極めていってくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)