大好きな彼がいると、愛されたい、もっと私に夢中になってほしい……そう思うこともあるかと思います。

彼が愛情表現をあまりしてくれなかったり、あまり自分に関心がない態度をしていて、「自分は彼に愛されてるのかな?」と不安に思っている女性も少なくないいかもしれません。

では、彼を夢中にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は「男性を夢中にさせる女性の特徴」について、実際のエピソードと一緒にご紹介します。

素直でかわいい♡彼を夢中にさせる女性の特徴

愛してくれる

「彼女は、俺が髪型や服を変えたたときにいつも『かっこいい!』と褒めてくれます。
最初は『俺のこと大好きだな~」なんて思っていたけど、だんだん俺の方が彼女に夢中になってきて……。
俺は照れくさくて、なかなか彼女に「かわいい」って言えないけど、内心はめっちゃかわいいなって思ってます」(32歳/商社)

もしも彼を夢中にさせたいなら、まずはあなたのほうから彼に気持ちをつたえるのもいいかもしれません。

彼を好きだと感じたときは、素直に「大好き!」と言ってみたり、彼のささいな変化に気づいて褒めてあげたりしましょう。

照れかくしをしたり素直じゃない態度を取っていたりしていると、男性も「俺って愛されてないのかな」と感じてしまう可能性もあります。

重すぎない程度に、彼に愛情をつたえていくのがポイントです。

あなたの愛情がつたわれば、彼もだんだんそっけない態度をやめて、夢中になってくれるかもしれません。

自分だけに甘えてくれる

「彼女は人見知りだから、他の人からしたらそっけなく見えることもあるみたいです。でもそんな彼女も、俺と2人になると甘えてくれるんですよ。
他の人には見せないけど、俺にだけにしかしない態度をみるとたまらなく愛おしくなります」(30歳/金融)

男性は「自分だけが知っている」ことに優越感をもって、より愛おしく感じることもあるようです。

恥ずかしくてなかなか甘えられないという人も、大胆でなくても良いので、自分にできる範囲の甘え方に挑戦してみましょう。

たとえば、手をつないでみたり、後ろから抱きついてみたりするのも良いかもしれません。

彼もいつもの態度とのギャップにドキッとして、あなたをもっと愛おしく感じてくれるはず。

自立している

「彼女はあんまり弱音を吐かないし、仕事もきっちりこなしてます。
たまに無理してないか心配なときもあえるけど、自分で頑張ろうとする姿を見ると応援したくなります。
自立できてて、彼女となら将来もしっかりとやっていけそうだなって思う」(29歳/住宅)

人にあまり甘えず自立した姿を見せてしまうと「隙がない」と思われてしまうのではないか……そう、心配する女性も少なくはないようです。

もしかしたら、あなたにもそういうところがあるかもしれませんね。

しかし、男性の中には、将来を考えるときに、相手が「しっかりした女性」なのか気にしている人も多いもの。

また、しっかりと自立した彼女をみて、「俺もちゃんとしなきゃ」と感じるとともに、「彼女がいると自分も頑張れるかも」と思ってもらえる可能性も。

いつのまにか、彼にとってあなたは「なくてはならない存在」になっているかもしれません。

素直な女性にだんだんハマる

愛してくれる女性に対しては、男性も「愛おしい」と感じるようです。

一方的に愛してもらいたいというのは、難しいのかもしれません。

好きな彼に対しては意地を張らず、素直に愛情をつたえてあげれば、彼も愛情をむけてくれるはずです。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)