男性が「かわいい」と言うのは、顔がかわいいと思ったときだけだと思っていませんか。

「かわいい」は顔だけじゃなくて、雰囲気や行動でも作ることができます。

そこで今回は、男性がにやけてしまう彼女のかわいい行動についてご紹介します。

実践できそうなものがあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

男性がにやけてしまう彼女のかわいい行動

効果音を声に出す

「普段はクールでテキパキ仕事をするようなタイプの彼女が、俺のバースデーケーキを買ってきてくれて、それを出すときに『じゃじゃーん!』って。かわいすぎかよ!」(35歳 / 販売員)

効果音で自分の気持ちを表現するのって、相手に気を許していないとできませんよね。

あまり乱用するのは相手も引いてしまう可能性があるのでNGです。

ときどき、あなたの子どもっぽい姿を見せてみてはいかがでしょう?

いじったときの反応

「彼女の言い間違いを指摘して、真っ赤になるのを見たら、ついつい時間を置いてもう一回言っちゃう。『もうっ!』って怒るけどかわいくてもう一回言っちゃう」(22歳 / 営業)

男性は好きだからこそ、ついいじめたくなってしまうようです。

S心をくすぐられるのもあるかもしれませんが、すなおなリアクションを見ると愛おしくてたまらなくなってしまうのかもしれません。

考えている顔

「普段ほとんどパソコンを触らない彼女が、『えっとー……』と言いながらがんばっている姿がかわいかった。「俺に貸して」って助けてあげたくなった」(29歳 / 経理)

男性にとっては簡単なものなのに、頭上に「?」が浮かんでいるかのような雰囲気を出されると、かわいくてにやにやしてしまうみたいです。

わからないと思ったら、すぐに聞くのもいいですが、がんばっている姿も愛らしく映るようですよ。

ギャップでかわいさを演出してみて

ふだんからかわいい姿をためらいなく見せられる人は、逆に真面目な姿や一生懸命な姿のほうがドキっとさせられますよ。

今回紹介した方法を「柄じゃない」と思うあなたこそ、効果的に使えるはずです!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)