一緒にいて安心できる女性は、男性にとって大切な存在になりやすいもの。

もしかしたら、あなたも気づいていないだけで、そんな男性が一緒にいて安心できる女性かもしれませんよ。

そこで今回は、星座×血液型から、男性が手放さない「一緒にいて安心できる」女性をランキング形式でご紹介いたします。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別・男性が手放さない「一緒にいて安心できる」女性ランキングTOP5

5位:さそり座×A型の女性

さそり座A型の女性は、人をじっくり観察しているところがあります。

周りに関心が無いようで、実は人一倍優しく繊細な精神の持ち主なので、人知れず気配りをしたがる傾向があるよう。

干渉するのを好まず相手を尊重できるので、男性は一緒にいるとホッとするはず。

4位:しし座×AB型の女性

しし座AB型の女性は、ナチュラルに気配りができる性格の持ち主です。

「相手の笑顔が見たい」その一心で、親切なアクションを意図せずとるところがあります。

落ち込んでいる人がいれば明るくはげまし、クヨクヨしている人には自信をつけさせてあげるでしょう。

そんな根っから面倒見のいいあなたなので、男子にとってメチャクチャ居心地がいいはず。

3位:おとめ座×O型の女性

おとめ座O型の女性は、周囲から見ると、おしとやかで落ち着いたマジメな印象を周囲に抱かせるところがあります。

自分ではそう思っていなくても、何故かそう思われてしまう雰囲気を持っていると言えるでしょう。

あまり自分のワガママを言わず、さりげない気配りができるので、男性からすると、リラックスできる貴重な存在なのです。

2位:いて座×B型の女性

いて座B型の女性は、まるで太陽のように清々しく明るい性格をしているところがあります。

元気と熱意を周囲の人たちに与えるムードメーカーだと言えるでしょう。

いて座B型の女性がそこにいると、みんなも元気になれるため、イベントやパーティーなどでは引っ張りだこかもしれません。

でも、まったく圧がない自然体なので、男性はあなたといると安心できるはず。

1位:うお座×AB型の女性

うお座AB型の女性は、場を和らげるムードメーカー! 

まるでマスコットキャラクターのように、可愛らしい存在として、周囲を癒やすところがあります。

天性の癒やし系なので、男性は一緒にいると相当和むはず。まさに生きるマイナスイオン発生機かもしれません。

癒やし系の女性は自然体?

癒やし系の女性は、自然体であることが多いです。

しかしそれは、意図的に相手に安心感を与えているわけではないよう。

純粋にただやりたいからやるだけ、それゆえに嫌味もガツガツした空気感もなく「安心できる」と思わせることができるのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)