いつもケンカばっかりしているみたいだけど、なんだかんだ言って仲良しなカップルもいるもの。

なんだか、包み隠さずいられる関係ってうらやましくなりますよね。

そんな、ケンカ後にさらに仲良しになる!「相性抜群なカップル」のTOP5を12星座別で占いました。

5位から1位の順での発表です。

星座で相性占い♡ケンカ後にさらに仲良しになる!「相性抜群なカップル」TOP5

5位 みずがめ座(1/20~2/18)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……目的は同じ

論理的な結論を出して行動するみずがめ座男性と、直観と本能に従って行動するいて座女性。

とっさの行動は食い違いがちでケンカになりますが、目的は同じことが多いという、実は相性抜群なふたり。

似た者同士だと気づき、意気投合していく仲に。

4位 いて座(11/22~12/21)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……結局ふたりで仲良し

淡白なところがあるふたご座の女性。

彼女のやる気に火をつけてくれるのが、いて座の男性です。

ふたご座を挑発するような自由すぎる彼の発言にムカっとして、ケンカにもなりますが、結局ふたりで行動し、お互いを高め合う仲に。

3位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×…みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……ケンカの後は満足

言葉のキャッチボールを楽しむ相性のふたり。

話が弾みますが、ふたりとも知識が豊富すぎて、意見がぶつかりケンカにもなりがち。

でも、このケンカは知的好奇心を刺激するケンカ。

ケンカの後は知りたいことがわかって満足し、より仲良しになりそう。

2位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……自分にないものを求め合う

おひつじ座男性はてんびん座女性のスマートさを、てんびん座はおひつじ座の情熱的なところに惹かれます。

自分にないものを求め合う相性です。

相手のすることや考え方が理解できずにぶつかることもあるけれど、惹かれ合っているので、仲良しなのです。

1位 いて座(11/22~12/21)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……まさに、ケンカするほど仲がいい

いて座男性としし座女性は、ありのままの姿を見せられる好相性です。

アクティブで言いたいことを言うタイプなので、ケンカもしょっちゅう。

ケンカをしても翌日にはケロッとして、また別ネタでケンカしたりします。

まさに、ケンカするほど仲がいいふたりです。

相手を尊重して

違う人間ですから、意見が食い違ってケンカをするのは当たり前。

大切なのは、そのケンカの後にどうするか。

相性の良いふたりは、違う人間である相手を尊重できるのでしょう。

相性の良いカップルの「仲良しの秘訣」をマネしてみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)