好きな女性ができると、その人にだけ特別な行動をとってしまう男性は多いもの。

そのため、彼が好意を寄せる相手にどんな態度をとるのか知っておくと、彼の本音を見極められるはず。

今回は、O型男性が「本気で好きな女性」には我慢できないことをご紹介します。

O型男性が「本気で好きな女性」には我慢できないことって?

一人称を多用するのを抑えられない

O型の男性は、本気で好きな女性を目の前にすると、会話中に「俺の職場って」「俺の好きな音楽は」といった感じで、一人称を多用する傾向があります。

「自分をもっと知ってほしい」という気持ちがふくらんで、つい本気で好きな女性には自己アピールが多くなり、自分の話が多くなるのです。

ふと我に返って急に「ごめん、自分ばっかり喋って」と謝ってくることもあるかもしれません。

彼があなたと一緒にいる時に、自分の話ばかりするようなら、それは本気のサインですよ。

自分の気持ちを抑えられない

O型の男性は、自分の力だけで物事を完結する傾向があります。

恋愛においても、本気で好きな女性を目の前にすると、自分の気持ちや価値観、やり方を押し付けてしまうところがあるでしょう。

本気で好きだからこその行動ではあるのですが、あなたが違う意見を持っているときは、やんわりと「人それぞれ違うんだよ」と、伝えてみるといいかもしれません。

O型の男性は素直な一面も持っているので、真剣に意見を聞いてくれるはずですよ。

下心を隠すことができない

O型の男性は、ゾッコンな女性に対して非常に優しい一面を見せる傾向があります。

重たいものなら持ってくれるし、デートなどにおいても、しっかりリードしてくれるでしょう。

しかし、その優しさの裏には、じつは「キスしたい」などの下心が隠されている場合があります。

どんな男性でも多かれ少なかれ持っている願望かもしれませんが、O型男性の場合はそれが露骨に表に出やすいかもしれません。

でも、そんな下心を見せるのは、相手のことが本気で好きだからこそ。彼なりの愛情サインなのです。

彼の本音を言動から見極めて

男性は、相手にゾッコンになると、不自然な行動をとる傾向があります。

彼らは不器用なので、彼の本心はその行動に隠れていることが。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる男性の本音を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)