彼女と別れるつもりはないけど、いざ結婚となると踏み切れない……そんなふうに考える男性も中にはいますよね。

そのため、自分の彼氏が結婚に対して、どんなふうに考えているのかわからず、モヤモヤする女性も多いはず。

そこで今回は、男性の血液型別に「この人と結婚したいな…」と思っているときのサインをご紹介します。

男性の血液型別・「この人と結婚したいな…」と思っているときのサイン

A型の男性は

【家族について聞いてくる】

A型の男性は、結婚を意識すると、パートナーにより大きな関心を抱くところがあります。

とくに、相手が生きてきた環境やこれまで相手を育んだ家庭に対しても興味が湧いてくるでしょう。

そのため、家族の話を頻繁にしてくるようなら、彼の中で「結婚したい」という気持ちが高まっているサインですよ。

B型の男性は

【自分の友達に彼女を紹介する】

B型の男性は、自分の好きなことやものを共有したいと思うところがあります。

もちろん、結婚相手に限らず恋人に関してもそうですが、彼は自分が大切にしているパートナーは、友人に紹介せずにはいられないでしょう。

そのため、彼があなたのことを自分の友人・知人に紹介する回数が増えているようなら、結婚願望が高まっている状態です。結婚を意識しているサインですよ。

O型の男性は

【将来の生活や子どもの話をする】

O型の男性は、彼女との結婚を意識すると、将来の生活や子供に関する会話が増えるところがあります。

事前に生活観のすり合わせをしておきたい気持ちになるのです。

これから結婚生活を一緒に送ると決めた相手には、積極的に話題を振ってくるでしょう。

AB型の男性は

【仕事量を増やしてお金を稼ごうとする】

AB型の男性は、結婚には愛も大切ですが、結婚生活は愛情だけでは成立しないことを知っているところがあります。

そのため、自分の経済力やお金に関して意識が向くでしょう。彼が真剣に結婚を考えていれば考えているほど、仕事に精を出したり経済力を身につけようとするはず。

彼がこれまでの働き方を変え、お金を稼いで経済力をつけようとしているなら、それはあなたとの結婚を意識しているサインですよ。

彼に結婚を意識させてみて

結婚すると、恋人時代と同じようにいかないこともありますよね。

しかし、恋人時代には感じることができなかった一体感や安心感を得られるのも、またひとつの側面です。

もしもあなたの中で「この人しかいない!」と思える相手と出会えたなら、あなたからもアクションを起こすのをオススメします。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の結婚したいという気持ちを高めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)