好きな男性がいると、つい他の人とが違う対応をしてしまうことがありますよね。

しかし、それは男性も同じ。好きな人を目の前にすると、本能的に違う言動をするものなのです。

今回は、男性の星座別に、本能的に「ゾッコンな女性」にしてしまう言動をご紹介します。

【前編】男性の星座別・本能的に「ゾッコンな女性」にしてしまう言動は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【2人きりになろうとする】

情熱的なおひつじ座の男性は、ゾッコンな女性とは、本能的に2人きりになろうとする傾向があります。

理由をつけて2人で仕事や作業ができるようにしたり、好きな女性が行きそうな場所に出かけてばったり出会えたりすると、彼は喜びを感じるのです。

おうし座(4/20~5/20)

【相手をじっと見つめる】

自分の感性を大切にしたいおうし座の男性は、本能的にゾッコンな女性を見つめる傾向があります。

相手を見つめて「本当にステキな人だなあ……」と、魅力を噛みしめているのです。

視線に気づいたら、彼に笑顔を向けてみると、照れながらも喜んでくれるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【物知り具合をアピールする】

おしゃべり好きなふたご座の男性は、ゾッコンな女性には本能的に「こんなこと知ってるんだよ」とアピールする傾向があります。

ちょっとマニアックな話題を振って、話についてきてくれるかどうか見極めようとするのです。

感心するだけでなく、質問などもしてあげるといいでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【さりげなく気配りをする】

優しいかに座の男性は、ゾッコンな女性にはつい本能的に「大丈夫?」と声をかけたり、細かな気配りをしたりする傾向があります。

食事に行ったときにさりげなく箸やフォーク、紙ナプキンを取ってくれるなど、世話焼きになるのです。

親切にしてくれたときに、お礼を伝えると、彼は喜んでくれるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【自慢話をする】

少々プライドが高めなしし座の男性は、本能的に認めてほしくて、ゾッコンな女性の前で自慢話をする傾向があります。

「みんなからこんな風に認められている」と得意げに言い始めたら、また始まった……なんて思わずに「すごいですね!」とほめてあげましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【恥ずかしくなって視線をそらす】

マジメなおとめ座の男性は恋愛に奥手な傾向があります。

そのため、ゾッコンな女性と目が合うと本能的にすっとそらしてしまうところがあるでしょう。

好きだからこそ見つめていたのに、視線が合うと恥ずかしくなってしまうのです。目が合うのに視線をそらされると感じたら、あたたかく見守ってあげてください。

意中の彼の本音を探ってみよう

あなたの気になる異性に当てはまる言動はあったでしょうか。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本音を探ってみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)