自分の性格は、自身では意外とわからないもの。

もしかしたら、周囲の人たちのほうが、あなたの性格を知っているかもしれません。

あなたはいったいどんな性格なのでしょうか?

今回は、ベッドを置く場所から「本当の性格」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが自分の部屋にベットを置くなら、次のうちどの場所に置きますか?

A:部屋の左側

B:バルコニー沿い

C:バスルーム沿い

D:部屋の右側

あなたはどれを選びましたか?結果を見てみましょう!

A:「部屋の左側」を選んだ人は

部屋の左側

【論理的に考える性格】

あなたには、自分では気が付いていないかもしれませんが、物ごとを論理的にわかりやすく伝えるのが得意なところがあります。

いっぽうで、感情を表に出さずにたんたんと話すところもあるので、相手によっては何を考えているかわからないと思われてしまうことも。

もう少し自分の気持ちを込めて話せれば、あなたに心を開いてくれる人は増えるでしょう。

B:「バルコニー沿い」を選んだ人は

バルコニー沿い

【ロマンチストな性格】

あなたには、自分では気が付いていないかもしれませんが、感受性がとても強くロマンチストところがあります。

夢のようなことを思い浮かべては、物思いにふけることも多く、ピュアな性格です。

友人は比較的多いかもしれませんが、感受性が強いあまり、ときに人付き合いに臆病になってしまうことも。

傷ついたり悩んだりするなかで、人としての魅力が磨かれていくので、あなたらしくいるのを忘れないでくださいね。

C:「バスルーム沿い」を選んだ人は

バスルーム沿い

【達観した大人っぽい性格】

あなたには、自分では気が付いていないかもしれませんが、達観したものの見方ができるところがあります。

ふだんから「幸せなことばかりではない」と考える傾向があり、妥協しながら環境に適応しようとする、大人っぽさもあるでしょう。

しかし、ムリすることを避けるあまり、こぢんまりとまとまってしまうことも。

ときには壮大な夢を思い描いてみると、日々の生活がさらに充実するはずですよ。

D:「部屋の右側」を選んだ人は

部屋の右側

【こだわりが強い性格】

あなたには、自分では気が付いていないかもしれませんが、自分のセンスや価値観に自信を持っているところがあります。

そのため、ときに周囲から「こだわりが強い」と思われてしまうことがあるかも。

周りの声に耳を傾け配慮すると、あなたの感性がより磨かれてステキな人になれるでしょう。

自分の性格を知って魅力的な人になろう!

自分の性格を把握している人は、意外と少ないもの。

自分の能力、才能、気質を知っていれば、どういったシーンで活かせるのか、客観的に判断できるようになるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの良さを磨いて、さらに魅力的な人を目指してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)