コロナ禍で、なかなか好きな人に会えない……。

そんな日が続くと、好きな人が本当に自分を好きなのか、不安になることはありませんか?

コロナ禍に限らず、好きな人の気持ちがわかりづらく、思うように恋愛ができないと、ついあれこれと考えてしまいますよね。

そこで今回は、あなたに「ゾッコンな男性」が無意識のうちにしている恋の行動をピックアップしてみました。

もし、好きな人にこうした行動が見られるなら、彼はあなたを大好きなのかもしれませんよ。

男性が「ゾッコンな女性」に思わずしてしまう恋の行動3つ

(1)突然電話をして様子をたずねる

好きな人とはある程度関係を築けていないと、思うようにLINEができないところがありますよね。

それでも好きな人のことをふと考えてしまうのが「恋愛感情」というもの。

男性が自分からアクションを起こすのは、それだけ相手に対する興味が強いからです。

普段は自分からLINEを送ってこない男性が、自分から定期的にLINEを飛ばしてきたり、突然LINE通話をしてきたりするなら、あなたにゾッコンな証拠。

好きな相手に大胆な行動に出るのも、恋をしている男性に共通する言動ですよ。

(2)スキンシップを図ってくる

もし、相手と顔を会わせる機会があれば、「物理的な距離」を意識してみましょう。

というのも、好きな人と近づけば近づくほど心臓がドキドキするもの――。

「好きな人の肌に触れたい」「好きな人と話したい」「好きな人の傍にいたい」と思うのは、男性も同じでしょう。

なかには、さり気なくスキンシップを図って、あなたの肌に触れようとしたり、席を近くにして、少しでも時間を共有したりしようと、積極的に行動する男性もいるかもしれません。

こうしたアクションの頻度が高いほど、男性は相手にゾッコンである可能性が高いですよ。

(3)穴が空くほど見ている

同じ空間に好きな人がいると、つい目が行ってしまいますよね。

無意識に相手の姿を追ってしまう人も多いのではないでしょうか。

とくにシャイで受け身な男性ほど、自分から積極的に声をかけずに、目で追ってしまう人が多い印象です。

何か困っていることはないか見守っている男性もいれば、好きすぎて見てしまっている男性もいるかもしれませんね。

あなたが今気になっている男性から、妙に見られている感じがするなら、それはあなたにゾッコンなサインですよ。

意外と、相手も同じ気持ちかも…?

相手を「好きだ」と思う気持ちが強くなるほど、恋に慎重になってしまうでしょう。

でも、勇気を持って相手と関係を深めることで、好きな人との恋は必ず実ります。

相手も自分と同じ気持ちだとわかったら、ぜひ積極的にアプローチをしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)