せっかく付き合った好きな人に「疲れるなぁ」とか「素が出せない」とは思われるのって悲しいですよね。

できれば「自然体でいられる!」と肩肘張らずに付き合ってほしいもの。だけど、そう思ってもらうのはどんな人なの……?

そこで今回は、男性が肩肘張らずに付き合える女性の特徴をご紹介します。

素の自分でいられる♡男性が「肩肘張らずに付き合える女性」

ほどよく放っておいてくれる

「毎日たくさんLINEをしてきて、週末は必ずデート!とべったりする子より、ほどよく放っておいてくれる子がいい。適度な距離を保てる子のほうが続くし」(30代・IT)

相手が彼女といえど、あまりかまわれるのは好きじゃない、といった男性も多いようです。

彼のプライベートな時間をちゃんと尊重できる彼女こそ、肩肘張らずに付き合える相手なのでしょう。

ちょっと汚い話もできる

「便秘とか痔とか、ちょっと汚い話でも引かずに相談ができる関係だと安心する。さすがにエグい下ネタとかは嫌だけど、こういう体のこととかは普通に話せる仲でないと、変に気を遣っちゃって続かない……」(20代・営業)

ネタとかでわざと汚い話をするのではなく、真面目な相談で「えー!汚〜い」と言う人は、男性も離れやすいでしょう。

ちょっと汚い話でも彼の悩み安心して相談できるような彼女なら信頼関係も築けますよね。

赤提灯の居酒屋で飲める

「おしゃれなレストランもいいけど、安くておしゃれとは程遠い赤提灯の居酒屋とかで、ビールジョッキで乾杯して飲めるような子とは続きそう」(30代・広告)

いつもいつもおしゃれなレストランでは疲れる。そこじゃないとデートを嫌がる……と男性が思っていたら、なかなか将来は考えにくいはず。

男性も好きで付き合ってくれるならばいいですが、気をつかっている場合は、たまには安くてちょっと小汚いお店で楽しく飲める日もつくりましょう!

感情がわかりやすい

「メンタルが不安定な子、感情がわからない子はどうも苦手で……。メンタルが安定していて、感情がわかりやすい子がいいな。そういう子のほうが断然接しやすい」(30代・飲食)

メンタルが不安定で感情の乱高下が激しいとか、気持ちを察して欲しくて態度で示すのも、男性は疲れているそうです。

自分でふさぎ込んでしまうではなく、優しく彼に相談ベースで話すとふたりの距離は縮まるでしょう。

彼女兼親友のような関係

せっかく彼と付き合えたのに、付き合ったけど楽しくない……なんて思われたらイヤですよね。

付き合いやすい関係って、彼女でもあるけど親友でもあるような関係。

長続きする関係にしたいのなら、ロマンチックだけでなく同士のような関係になれるように絆を深めましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)