好きな人と両想いかどうかわからないと、相手にアプローチしづらいところがありますよね。

お互いに好意があると感じたときに、自分からもアタックできる――。そんな人も中にはいるはず。

そこで今回は、男性がさり気なく女性に見せている脈アリサインをご紹介します。

本気の証拠!男性がさり気なく女性に見せている脈アリサイン

(1)明るい笑顔を見せる

男性は、視覚で恋をするところがあります。

そのため、好きな人と会えたなら、「今日もかわいいな」「やっぱり好きだ」と思い、喜びを感じる人が多いでしょう。

あなたの気になる男性が、あなたと話すときに、明るい笑顔をこぼしてくれるなら、脈アリ要素はかなり高めです。

または、知り合いから「〇〇さんって、あなたと話しているとき、妙に笑顔だよね」といった話を聞いた場合も、脈アリを確信して大丈夫ですよ。

(2)ルックスをほめる

ルックスに惚れて、恋に落ちる男性は少なくありません。

その場合何かのタイミングで、男性は相手のルックスをほめようとするところがあります。

たとえば、「〇〇さんって、かわいいよね」「すごくタイプ」と告げるとか。

はたまた、「〇〇さんって、すごくモテそう」「いま気になる人っている?」と、予防線を張りつつ、それとなくアプローチをしてくるとか。

相手が一歩踏み込んでルックスをほめてくる場合、脈アリの可能性が高いですよ。

(3)プライベートの悩みを打ち明ける

男性は、好きな人にそれとなく自分の心情を打ち明けるところがあります。

仕事の悩みであったり、家族友人の話であったりと、本当の自分をさらけだして接することが多いのではないでしょうか。

あなたの気になる男性が、2人で一緒にいる時に悩みを打ち明けてくるのなら、それだけあなたに心を許している証拠であり、もっと仲良くなりたい表れです。

彼なりのゾッコンサインですよ。

勇気を持って恋をしよう!

好きな人の好意がわかりづらい。もっと仲良くなりたいけど、自分に自信がない……。

そんなときは、男性の脈アリサインを上手に見抜いてみましょう。

勇気を持って恋ができる人が、チャンスをつかめる人です。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との距離を積極的に縮めてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)