その人の人物像を表し、ひいては周囲の人からの評価を表す「イニシャル」。

そんなイニシャルを使った占いで、「結婚後のお金の使い方」や、「お金に対する価値観の相性」がピッタリな男女を、ランキング形式で占います。

5位から1位の順での発表です。

あなたのイニシャルがあるところを探してみてくださいね。

例 ユイ:「Y」、ジュンナ:「J」、シュウヘイ:「S」、ダイキ:「D」

イニシャルで相性占い!「お金に対する価値観」がピッタリな男女TOP5

5位 名前のイニシャルがHの男性と名前のイニシャルがYの女性

……お金の使い方に口を出さない

このふたりの共通点は、プライドが高いこと。

それをお互いによく知っているので、お金の使い方に口を出したりしません。

お金が足りなくなっていることを相手に知られるなんて悔しすぎるし、むしろ貯金額を自慢したい!

なので、家計は安泰です。

4位 名前のイニシャルがAの男性×名前のイニシャルがYの女性

……家計破綻はあり得ない

しっかり者の長男タイプのイニシャルAの男性と、「デキル女」の自負があるイニシャルYの女性。

このふたりが結婚して、家計が破綻するなんてことはあり得ません。

必要な節約はもちろん、家族に合った最適金融や保険の運用まで、バッチリの相性です。

3位 名前のイニシャルがAの男性×名前のイニシャルがWの女性

……お金のことでケンカはない

尽くし合える相性のふたりです。

家計に余裕がないと、余計にいたわり合い、仲良しになるでしょう。

お金があったらあったで、お互いへのプレゼントが増えるだけ。

貯金が増えるには時間がかかりそうですが、お金のことでケンカすることはないでしょう。

2位 名前のイニシャルがDの男性×名前のイニシャルがCの女性

2位 名前のイニシャルがDの男性×名前のイニシャルがCの女性

……基本的には倹約家

イニシャルがDの男性は、お金を使うべきときは使いますが、基本的には倹約家です。

家の中のことを差配するのが好きなイニシャルCの女性は、彼の考え方におおいに共感!

将来使うであろうお金を貯めるのも、問題なくできるでしょう。

1位 名前のイニシャルがGの男性×名前のイニシャルがSの女性

……お金の価値観がピッタリ

「楽しい家庭」を目標にする、明るい性格のふたり。

結婚生活には急な出費がありがちです。

しかし、たとえ借金をしたとしても「いかに効率的に返すか」をふたりで勉強するような前向きさと柔軟性も持っています。

お金の価値観がピッタリ合っているからこそ、と言えるのです。

「愛もお金も」大切

「愛かお金か」という究極の問いもありますが、現実はどちらか選ぶのはなかなか難しいですよね。

でることなら「愛もお金も」バランスが大切でしょう。

お金の使い方相性やお金の価値観が合っていれば、きっとお付き合いも順調に進んでいくはずですよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)