他の人に好かれる魅力は、人それぞれ違いますよね。

しかし、自分の魅力を知らない人は多いもの。

あなたのモテ要素はいったい、どんなものなのでしょうか。

そこで今回は、女性の星座別に「モテ女」タイプを占ってみました。

あなたはどんなモテ女タイプでしょうか?ぜひ、チェックしてみましょう。

【後編】あなたはどんなタイプ?星座別「モテ女」占い

てんびん座(9/23~10/23)

【バランスのいい甘え上手なモテ女】

てんびん座の女性は、何ごとにもバランスのいいところが長所です。

いろいろなタイプの男性にモテる、八方美人な一面を持っているでしょう。

真実の愛を求めるがゆえの甘え上手さなのです。

さそり座(10/24~11/21)

【甘えて尽くして尽くされたいモテ女】

さそり座の女性は、尽くすタイプですが、自分が尽くすのと同じくらい尽くしてもらいたい、甘えん坊でもあります。

そんなさそり座女子を男性は守ってあげたくなるのです。

いて座(11/22~12/21)

【楽しく恋する天真爛漫なモテ女】

いて座の女性は、自分の恋を叶えるのが楽しくて仕方ない、アクティブな一面を持っています。

セクシーだったりツンデレだったり、自由に振る舞う姿が男性にモテるのです。

やぎ座(12/22~1/19)

【完璧でシッカリものなモテ女】

やぎ座の女性は、恋愛なんて必要ないんじゃないか……と感じるくらいシッカリしているところがあります。

しかし、「まさにそこがいい!」という、厳しい社会を生きる男性は多くいるのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

【個性的で自立したモテ女】

みずがめ座の女性は、何をするのかわからない、個性的な一面があります。

男性をハラハラさせるモテ女でしょう。

しかし、精神的に自立しており、しっかりしているので安心できます。

うお座(2/19~3/20)

【恋を夢見る甘え上手なモテ女】

うお座の女性は、甘えまくりの小動物のようなところがあります。

男心をくすぐりまくる、甘えの天才と言えるでしょう。

いつも甘い恋を夢見ているタイプです。

自分の良さを活かした恋をしよう!

自分がどんなモテ女なのかわかったら、次のステップに進みましょう!

自分のモテ要素を極めて、気になる相手の上手にアプローチすることで、彼との距離はスムーズに縮まるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の強みを活かした恋愛をしてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)