男性の中には、あまり表に感情を出さない人が中にはいますよね。

そのため、意中の男性の気持ちがわからず悩む方も多いのではないでしょうか。

今回は、B型男性が「そばにいたい」と思っているときにする言動をご紹介します。

あなたが想いを寄せる彼は、もしかしたら気づいていないだけで、脈アリかもしれませんよ。

B型男性が「本当はそばにいたい」と思っているときにする言動って?

LINEで度々メッセージを送る

B型の男性が「そばにいたいな……」と感じると、用事が無くてもコミュニケーションをとろうとする傾向があります。

彼にとって、相手を身近に感じられるLINEのやりとりは大事なもの。

好きな相手とは、一日に何度もできるだけ話したいと思っているでしょう。

彼が、絵文字やスタンプ混じりのメッセージが飛んでくるなら、それはあなたのそばにいたいと思っているサインですよ。

知り合い伝いで好意をアピール

B型の男性は「そばにいたいな……」と感じると、好きな人と仲が良い人取り入ったり、自分の気持ちを知る友達を味方につけたりするなど、周囲の人伝いで好意を伝える傾向があります。

彼は、周囲に圧力をかけてアプローチする戦略家な一面を持っているのです。

意外と、いつも人間関係に気を遣っているでしょう。

彼の友達や自分の知り合いから、「○○さんがほめてたよ」などと、彼の自分に対する良い評価を聞くなら、それは脈アリサインですよ。

その気にさせる態度をとる

B型の男性は、自分をアピールするのが得意な傾向があります。

そのため、「そばにいたいな……」と感じる女性には、さりげないボディタッチや、ドキッとさせる言葉をささやいて、その気にさせる態度をするでしょう。

しかも、自然体でできるため、実際に勘違いさせることも少なくないかも。

深読みさせて、自分のペースにハマり込ませようとするのが彼の本気なのです。

ギャップ満載の姿を見せる

B型の男性は、好きな女性を楽しませるのを好む傾向があります。

相手が笑ってくれるなら、自分がおちゃらけ役になるのも平気だと考えているでしょう。

会話でもユーモアを忘れず、明るい交際ができそうですが、「この子のそばにいたい」ときにはギャップを見せてくるでしょう。

いつもの調子のいい態度をやめ、大人びたファッションに身を包み、すました態度や会話をしてくるはず。

わざとらしくても、一生懸命背伸びする彼を、可愛いと感じるかどうかはあなた次第ですよ。

ちょっとした言動を見逃さないで

B型の男性は、自分の感情を表に出すのが得意ではないところがあります。

そのため、彼のちょっとした言動を見逃さないようにしないと、好意がわからないことも。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本音を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)