男性の心を上手につかむことができれば、恋愛感情が生まれる可能性だってあるはずです。

男性に話を伺ってみると、全く好みのタイプではない女性であっても、ひょんなことから心を奪われることもあるのだとか。

そこで今回は、「好みのタイプではない」のに惹かれる女性を紹介します。

なぜか気になる…男性が「タイプじゃないけど惹かれる女性」とは

とにかく素直

素直で愛嬌のある女性は、好みのタイプではなかったとしても、男性にはかわいらしく見えるもの。

とくに、うれしいときや楽しいときにその気持ちを表現できたり、感謝やお礼の言葉を素直に伝えられる女性は魅力的でしょう。

また、気になる男性の愛情表現も、回りくどいものより素直な言葉のほうが、男性の心には響きやすいものです。

下手に試すような駆け引きをするとうっとうしく思われる危険性も出てくるので、健気にアピールをしていくことで心を揺さぶっていくべきですよ。

会話が弾む

くだらない話からマジメな話まで、いつも自然と会話が弾む女性とは、なんだか気が合うような感覚を抱くはず。

一緒にいて楽しい相手でもあるでしょうから、親近感だってどんどんと湧いてくるものです。

会話を弾ませたり、楽しいと思わせるために大事なのは、どちらか一方ばかりがたくさん話すような状況にしないようにすること。

話すときは楽しそうに話し、聞くときは最後まできちんと聞くというバランスを上手に取れば、お互いに心地よい時間を過ごせますよ。

慕ってくれている

頼ってきてくれたり、何かを教わろうとしてきたりする女性は、男性からするとかわいらしく思えるもの。

慕ってくれて敬意を示してくれている感じもするので、「なんとかしてあげたい」という気持ちにもなるでしょう。

自分のことを認めてもらえて、自分に存在価値があるように思えたら、自信だって湧いてくるはず。

そんな思いにさせてくれる女性には、心惹かれるようにもなっていきやすいですよ。

特別な存在になろう

他の女性とは違う存在になれたら、やはり男性の中でもあなたのことが気になり始めるもの。

そうなれば、好みのタイプではなくても、恋愛関係に進展する可能性も大いにあるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)