第一印象が最悪だったからといって、その恋を諦めてしまっていませんか?

「服がダサイ」「失敗メイク」「髪がボサボサ」などマイナススタートでも、恋愛対象に発展するチャンスは十分にあります。

第一印象を塗り替えるほどの良い印象を与えられたら、一発逆転のパターンも!

今回は「最悪な第一印象をくつがえす方法」を紹介します。

服がダサイのに…最悪な第一印象をくつがえす方法4つ

会話が楽しい

男女問わず会話が楽しい人って人気があり、魅力的に見えますよね。

とくに口下手な男性ほど、場を盛り上げてくれる女性には惹かれるもの。第一印象とのギャップに驚き、よりあなたに興味を持ってもらえるチャンスです。

まずは共通の趣味や話題を見つけ、「もっと話していたい!」と思われるのが大切です。

会話に自信がない場合は、ニコニコと笑顔で相手の話を聞くだけでも好印象を与えられますよ。

ふとしたときに見せる優しさや気遣い

さり気ない優しさや気遣いにときめく男性は多いもの。

合コンや飲み会であれば、「お酒足りている?」「取り皿もらってくるね」など、こまめな女性はポイントが高いです。

行動だけでなく、体調が悪いときや落ち込んでいるときに心配してくれたり、支えになろうとしたりする健気な姿にも心動かされる場合も。

気になる男性と接するときは「相手が何を望んでいるか?」を見極め、うまく立ち回りましょう。

的確なアドバイス&共感をしてくれる

第一印象を塗り替えるテクは?

悩んでいるとき自分の気持ちに寄り添い、的確なアドバイスをしてくれる存在ってとてもありがたい存在ですね。

彼の精神的な心のより所になれば、最悪な第一印象だったとしても関係なくなるでしょう。

「この子になら何でも相談できる」と思われれば、本命彼女になれるチャンスも!相談を受けることで、彼との連絡も多くなり二人の距離もグッと近づきますよ。

頼もしい

か弱そうに見えて、実は芯がしっかりとしている女性。自立した考えを持っている女性はとても頼もしく感じますね。

いざというトラブルにも、冷静に対応する姿は男性から見てもカッコイイもの。

とくに最近では、男性におんぶに抱っこと甘えるよりも、仕事も趣味も充実している女性が好まれる傾向があります。

外見よりも中身で勝負!

第一印象はどうしても、外見で決まってしまいがち。

しかし、中身を知ってもらうことで、最悪だった第一印象もくつがえすことができます。さらに、中身を好きになってもらったほうが交際は長続きする可能性が高いです。

ただし、いくら中身が良くても最低限の身だしなみは必要ですから、流行りの洋服で無くても良いので、清潔感を感じさせる服装や外見を心がけましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)