仕事と恋愛、どちらも上手に進める人は共通点があるよう。

彼女たちは、どんな素質を持っているのでしょうか

今回は、女性の星座×血液型から、「恋愛運と仕事運」どちらも最高な女性ランキングをご紹介します。5位から1位の順でご紹介します。

星座×血液型別!「恋愛運と仕事運」どちらも最高な女性ランキングTOP5

5位:うお座×B型の女性

うお座B型の女性は、ムードメーカーとして可愛がられるところがあります。

周囲の男性からは、妹キャラとして優しくされるはず。

あなた自身が優柔不断になりすぎなければ、恋のきっかけはたくさんあるでしょう。

仕事面では、決断力やパワー、統率力のある性格です。大きなリスクや挑戦を引き受けられる度胸を持っています。

組織や仲間のために力を発揮し、人の面倒見も良いと言えます。問題から逃げることなく立ち向かう気質を活かしつつ、聞き上手になることで上手くいくでしょう。

4位:かに座×AB型の女性

かに座AB型の女性は、根はやさしく愛情豊かなのですが、少しシャイで本心をなかなか出せないところがあります。

しかし、親しくなると非常にキュートな面を見せるため、男性はそのギャップにメロメロになるでしょう。

寂しがり屋で人懐こい性格なので、恋人から大切にされるはず。

仕事面では、ジェネラリストとして幅広いことをこなせる性格です。マイペースに辛抱強く仕事に取り組めるでしょう。

人の良い面を引き出し、良好な人間関係を保つことができる才能があります。広い視野を持っているのが特徴です。

3位:いて座×O型の女性

いて座O型の女性は、早いうちから男女問わず仲良くできる朗らかな性格です。

誰からも好かれますが、本当に大切な人に対しては特別扱いする一途なところもあります。

そんなあなたと付き合っていると、彼も幸せな気持ちになるでしょう。

仕事面では、責任感が強く非常に真面目な働き者。

全くゼロからものごとを生み出すよりも、すでにあるものを改善するほうが得意でしょう。

また、勤勉でハードワークでも黙々とこなせるパワーを持っています。

2位:みずがめ座×A型の女性

みずがめ座A型の女性は、博愛的な愛を大切にするところがあります。

そのため、男性から憧れられた尊敬されることも少なくありません。

しかも親しく付き合うと、それまでは見せなかった素朴な一面を見せるようになります。男性は放っておかないでしょう。

仕事面では、企画力に優れていて行動力があります。

フレンドリーで、自分が興味を持っていることについて熱心にその良さを説明できるため、営業や接客に向いています。

自由な雰囲気の環境で力を発揮しやすく、やる気が尽きないのが魅力ですよ。

1位:おとめ座×O型の女性

おとめ座O型の女性は、とても愛情深く恋人を大切にしますが、精神的に自立しているため、情に流されないところがあります。

経済感覚も発達しており、まさにしっかり者を絵にかいたような存在。素晴らしいパートナーに恵まれるでしょう。

仕事面では質が高く、忍耐強さが要求されるものに向いています。多様性よりも自分の専門性を発揮した方が上手くいくでしょう。

集中力があり、目標に向かって努力する性格です。自分のことをわかってくれる人と共同作業をすると、非常に成果を出せるはず。

恋愛と仕事はつながっている

仕事ができる女性は、細やかな心配りができ、相手の立場にも配慮できるところがあります。

そのため、恋愛においても相手の気持ちを察して、効果的なアプローチができるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの魅力を活かしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)