気になる男性の行動にはつい一喜一憂してしまうもの。

なかなか相手からアプローチされないと、自分には興味がないのかもしれないと思ってしまいますよね。

でも、脈なしに見えるけど実はそうとは言い切れないケースもたくさんあります。

今回はそんな男性の行動はどのようなものがあるのか、いくつかご紹介していきます。

諦めるのは早い!脈なしと言い切れない男性の行動

会話があまり盛り上がらない

気になる男性とふたりで会話をしても、あまり話が盛り上がらないときってありますよね。

そんなときでも、脈なしかもしれないと思うのはまだ早いかもしれません。

相手はあなたの好意になんとなく気づいて、照れてしまっている可能性があります。

話が盛り上がらないからといって、すぐに諦める必要はないので安心してください。

デートに誘ってこない

デートになかなか誘われないからといって、恋愛対象から外れている訳ではありません。

女性をデートに誘うのは、男性にとって勇気がいるものです。

断られたらどうしようと考えてしまい、なかなか声をかけられないでいるかもしれません。

あなたからも「この場所に行ってみたいな」や「あの映画が観たいんだよね」などといった、誘いやすい話題を振ってみるのもアリですよ。

LINEの既読スルー

男性にLINEを既読スルーされてしまい、この恋はもうダメかもしれないと諦めてしまう女性は少なくありません。

しかし、既読スルーされたからといってかならずしも脈なしとは言い切れません。

LINEは単なる連絡手段だと考えている男性は多いものです。

仕事で忙しかったり、出かけていたりして。つい返信が遅れてしまっただけかもしれませんよ。

女性からも行動してみよう

一見、脈なしだと感じられる男性の行動でも、実はそうとは言い切れないケースは多いです。

なかなか男性からアプローチがないからといって、すぐに諦めてしまうのはもったいないですよ。

気になる男性には思い切って自分からも行動を起こしてみると、それがきっかけで恋愛が発展する可能性も大いにあります。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)