男性との会話で、「男性を喜ばせるには、なんて言ったらいいの?」と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?

男性が女性から言われて嬉しいセリフが分かれば、恋愛を有利に進めることもできます。

そこで今回は、男性が言ってほしいセリフの中でも、特に代表的な言葉を4つ取り上げてみました。

彼との仲を深めたい方、好きな人を振り向かせたい方は、ぜひ参考にしてください!

僕たち待ってます!女性に言われると嬉しいこと4つ

あなたに〇〇されたい!の一言

ほとんどの男性は、女性から頼られると嬉しくなるものです。

加えて、そのリクエストが、他の男性とは違う特別なことなら、効果はバツグン!

「○○くんに褒めてもらいたい!」
「○○くんに見て欲しいな~!」

というセリフでリクエストするなら、男性の心はカーニバル状態に!

「まぁ、いいけど……」なんてクールを装いながらも、ものすごく嬉しいはずですよ!

あとでLINEするね!

直接おしゃべりできることも嬉しいことですが、「あとでLINEするね!」というセリフも男性を喜ばすには効果的でしょう。

たとえば、ある話題で盛り上がっているときに、「もっと聞きたいから、あとでLINEするね!」と会話の途中で切り上げてみる。

すると男性は、「LINEトークで話の続きをしたいくらい、自分との会話が楽しいと感じてくれているんだ!」という気持ちになるはず。

実はもうちょっと話せるけど、わざと話を途中で切り上げることで、男性の「追いかけたい」という狩猟本能を刺激しているのです。

今夜電話してもいい?

LINEよりも直接声で伝えたいことがある、というのもおすすめです。

「相談したいことがあるんだけど……、今夜電話してもいい?」

こんなふうに伝えれば、男性がドキッとする可能性大!

夜に通話するというのも、少し特別な関係であることを意識させますし、直接声で相談することも、信頼されているように感じさせるので、男性は嬉しくなるでしょう。

ただし、本気で相談するときは、感情的にならず、わかりやすく悩みを伝える意識が大切です。

私たちって相性いいよね!

一緒にいて楽しいと感じたとき、「私たちって相性いいよね!」と明るく伝えてみてください。

「相性がいい」というのは、自然体でいながらも一緒にいる時間が楽しいということ。

どこか運命的なものも感じられますし、男性にとっても、ふたりが出会ったことに特別な意味を感じるはずです。

楽しいフリをしているわけでも、演技をしているわけでもなく、素で「あなたと一緒にいたい」を伝えるようなこのセリフ、ぜひ使ってみてください。

特別を感じさせる一言を

褒めたり、頼ったり、甘えたりしても、あなたに好意を寄せているなら男性は喜んでくれるでしょう。

でも、より特別な異性として意識されたいなら、「自分のことをもっと見て欲しい」というメッセージが伝わる一言が効果的です。

ぜひ、あなたも「あなたは特別!」と感じさせる一言を狙ってみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)