バレンタインの楽しみ方は、人によってそれぞれ違うもの。

友チョコメインの人もいれば、自分のためにおいしいチョコを買う人もいるでしょう。

でも、バレンタインだからこそ、告白したくなる人も少なくありません。

そこで今回は、バレンタインを利用して告白する人のために、「いま」送っておくといいLINEをご紹介していきます!

バレンタイン告白を叶える!今送るべきLINEとは?

「一緒にいると安心できるの!」

バレンタインで告白を成功させるには、まずは相手に期待させることが大切です。

・「○○くんと一緒にいるだけで、安心できるの!」
・「○○くんなら安心してなんでも話せるよ」
・「○○くんに話すと、なんだかホッとするんだよね」

など、相手の男性が、自分にとって特別な存在であることを伝えてみましょう。

女性から「安心する」と言われると、男性は嬉しいものです。

「彼と一緒にいたい」と切望することで、彼はこの先のあなたとの恋愛関係を期待するでしょう。

「〇〇なところが頼りになる」

彼と一緒にいられることを喜ぶだけでは、「異性として?それともただの友達?」という疑問を彼が持ってしまうかもしれません。

バレンタイン告白に向けて、チャンスがあれば、こんなLINEを送ってみるのはいかがでしょうか。

・「○○くんのそういうところ、頼りになるな~!」
・「○○してるとき、すごくかっこいいよ!」
・「やっぱり男の子だよね。○○なところすごく素敵!」

彼を褒めると同時に、男性として魅力を感じていることを伝えられれば、「恋愛対象としてみられているかも?」という期待感を彼が持つはず。

こうしたLINEを送るためにも、異性として魅力を感じていることを彼に伝えてみてくださいね。

「一緒に行ったら楽しそう」

バレンタイン前のLINEテクは?

一緒にいる時間を想像させることで、相手の心のなかに自分の存在を強く焼き付けることもできます。

「あなたと彼が楽しそうに出かけているところ」を想像させて、彼が告白しやすい雰囲気をつくってみましょう。

・「○○くんと一緒に行ったら楽しそう!」
・「○○好きだったよね? こういうところ興味ある? 私も行ってみたいんだよね~!」

など、相手の興味を引きそうな場所・スポットを選んで、「もし一緒に行ったら楽しそう」と思わせられたら、バレンタイン告白の成功確率もアップするはずですよ!

「甘いものって好き?」

LINEを使っていろいろな会話ができているなら、そろそろお互いに「恋」を意識しているころかもしれません。

バレンタインが近づいてきたら、チョコを匂わすLINEを送ってみるのはいかがでしょうか?

・「甘いものって好き?」
・「私、お菓子作りが得意なんだ!」
・「(お菓子の写真を見せながら)このなかだったらどれがいい?」

こんなLINEを送ってみることで、「もしかしてバレンタインでなにかくれるのかも!」と彼に期待させることができるかもしれません。

もし、甘いものが苦手な彼なら、ビター味のチョコレートか、甘すぎなお菓子がおすすめです!

バレンタイン当日でなくてもOK

バレンタインといっても、渡したい相手と会える日は限られているかもしれません。

そんなときは、2、3日前後しても大丈夫。

早め遅めでも、渡すときの雰囲気さえ高めておけば、告白の成功率はかなりアップするはずですよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)