お付き合いしている彼が、あなたのことで悩んでいるとしたら気になりますよね。

でも、彼の本音を知れば、この先もずっと彼の気持ちが離れることはないはずです。

そこで今回は、男性が彼女に対して密かに困っていることについて紹介します。

なんだか最近、彼氏が元気ない……という人は、自分に心当たりがないか考えてみましょう。

彼女には言えない……男性が密かに困っていること4つ

お財布事情&経済力

彼女には「見栄っ張り&かっこ悪い」とは思われたくないのが男性というもの。

そのため、「今月ピンチ」「給料が減った」などが明かせないまま、内心お金の不安を抱えていて困っている場合も少なくありません。

世の中の状況を考えると、職業によっては収入が厳しい状況になっている可能性も……。

ただ、あからさまに気遣うのは、かえって彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。

「お金ないんでしょ?」と気遣うのではなく、「家でゆっくりしようよ!」とさりげなくお金を使わないデートを提案したりおねだりを控えたりと、見えないように思いやるのがデキる彼女の気遣いと言えるでしょう。

優しさの押し付け

たとえば、料理を作ってくれるけど本当は自分で料理したい、洗濯してくれるけどやり方に口出ししたい……など、彼女がしてくれることに内心困っているというケースもあります。

彼女が優しさから行動してくれたことだから文句や断りを言いにくいけど、内心素直に喜べないというストレスは、だんだんお付き合いへの不満へと変わっていきやすいです。

もちろん「彼のためになにかをしてあげたい!」という気持ちは大切ですが、それが押しつけになっていないか彼が望んでいることなのか、冷静に考えてみてくださいね。

彼女との温度差

正直困る女性の言動は?

好きだけど彼女との間に温度差を感じて重い……でも好きでいてくれるのはありがたいから言えない、とちょっとしたストレスを感じている場合も。

愛情の温度差は、すれ違いにつながりますし、窮屈さから浮気心につながることもあります。

素直に愛情を見せるのはいいことですが、彼との間に温度差がないか、自分だけ舞い上がっていないか冷静にふたりの関係を見つめることも大切です。

気になるマナー

箸の持ち方、言葉遣いなど彼女のマナーに対して恥ずかしさを感じ、困っていることもあります。

でも、マナーの悪さが目に付いても「注意しにくい……」と我慢してしまう男性は多いです。

また、「彼女の言動が幼稚で恥ずかしい」といった声も多く、気持ちのすれ違いにつながりやすいので注意しましょう。

彼が気にしていないようなら大丈夫ですが、なにか彼の言いたげな視線を感じたら、言動に注意してみてくださいね。

悟れる女性は愛される!

言いにくいことを無理に言わせるのは、ストレスにつながりますし、ケンカの原因になりやすいです。

思っていても言わないのは、彼の優しさでもあります。

だからこそ、男性の本心を悟って言われなくても改善できる女性になって、愛され彼女を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)