気になる彼。定期的にLINEのやり取りはあるけど、どれくらい自分に気があるのか知りたい……と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

一般的に男性はLINEのメッセージが苦手な傾向があり、スタンプメインで使用している人も多いです。

一見、スタンプだけですと彼の気持ちが分かりづらく感じますよね。実はスタンプの種類によっても、彼の本音を知ることができるのです。

今回は、「LINEスタンプで見抜くカレの本気度」についてご紹介します。

あなたは本命?LINEスタンプで見抜くカレの本気度

質問の返事にスタンプを使うのは脈なし!

あなたが質問のメッセージを送ったにも関わらず、スタンプだけの返信がポンと返ってくる場合、残念ながらあなたは本命ではないかも。

なぜなら、本当に好きな女性からの質問にはきちんと回答し、信頼感や安心感を高めたいと思うためです。さらに質問をきっかけに、もっとたくさんのやり取りをしたいと考えるはずです。

それにも関わらず、スタンプだけで済ませるのは、文章を打つのが面倒くさいと彼が感じている表れでしょう。

早めにやり取りを切り上げたいと思っている可能性もありますよ。

何の用事もない時にスタンプを送るのは脈あり!

何の用事もない時にスタンプを送るのは脈あり!

会話をしていないのに彼からスタンプが送られてくるのは、脈ありのサイン。

スタンプをきっかけに、あなたともっとコミュニケーションを取りたいと思っているのです。

「おはよう」「おやすみ」など、定期的に送られてくる挨拶スタンプはこちらの反応を伺っている場合も……!

ただし、「スタンプだけが頻繁に送られてくる」「返信後の反応が遅い」場合は、遊び相手を探している可能性も……。

逆に返信した後に、彼からすぐにスタンプ以外のメッセージが送られて来たら、彼の本気度はかなり高いとみて良いですよ。

無料スタンプしか使わないのはただの友達!

無料スタンプばかりが送られてくる場合、残念ながら友達止まりの関係というのが濃厚。

反対にあなたが好きなキャラクターのスタンプを購入し、頻繁に使用している場合はあなたへの気持ちがかなり高まっているでしょう。

スタンプで喜んでもらい、もっとあなたからの興味を引きたいと感じているからです。

ただ、男性によっては「LINEスタンプにお金をかけるのがもったいない」と思う人も一定数います。

可能であれば共通の友達や知り合いに、彼が普段どんなスタンプを使っているのか、さり気なく聞いてみるのもアリ。

あなただけに使っているスタンプがあれば、あなたが本命女性だという裏付けにもなりますよ。

LINEが苦手でも好きな人には丁寧に

LINEが苦手な男性でも、本気の女性にはこまめに連絡を取ろうとするもの。

長文メッセージが送られてこなくても、頻繁にあなた好みの有料スタンプが送られてくれば、彼のあなたへの本気度は高い証です。

彼からのLINEスタンプをチェックして、本気度を見抜きましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)