付き合いが長くなるとデートプランもマンネリ化してしまいがちに。似たようなデートでは、飽きてしまい新鮮さもなくなってしまいますね。

そんなときは、少し視点を変えたデートスポットに行ってみるのも良いですよ。

今回はおすすめデートスポットを4つ紹介します。いつもとは違う特別な環境で彼との仲もグッと深まること間違いなしです。

デートがいつもマンネリ…と感じたとき行ってみたいスポット4選

ボードゲームカフェ

熱狂的ファンも多いボードゲームカフェ。最近では、全国にぞくぞくと新店舗ができています。

店舗によって遊べるボードゲームの数は1,000種類を超える場所も!定番のカードゲームからすごろく、海外の変わったボードゲームまで取りそろえています。

気に入ったボードゲームは購入して、彼と極めてみるのも素敵ですね!

また、感染症対策が気になる方は、貸し切り利用ができるカフェを選ぶのがよいでしょう。彼と2人だけの空間で盛り上がること間違いなし。

科学館・博物館

科学館や博物館は、小学生の社会科見学のときに行ったきり……という方も多いのではないでしょうか?

最近の科学館は大人にも人気のスポットです。科学館の中にはプラネタリウムが付いている施設もあり、童心に帰れます。

他にも磁石や電気を使った実験設備が付いている場所も!相手が理系であれば、レクチャーをお願いしてみるのもよいですね。彼も得意になって説明してくれるでしょう。

施設によって値段は異なりますが、大人料金でも、500円前後とリーズナブルなのも嬉しい特徴です。

工房

陶芸や吹きガラス、アクセサリー作成などのワークショップに二人で行くのもおすすめです。

色違いのカップや、ペアリング作りに挑戦してみるのも楽しめそうですね。

慣れない作業に失敗しても大丈夫です。多少、形がいびつな物ができても、2人で力を合わせて作り上げたものは思い出の品になること間違いなしです。

試行錯誤しながら何かを作り上げると、2人の距離も縮まりますよ。

料理教室

最後は料理教室です。

入会しなくてもお試し参加できる教室も多くあります。手打ちそばやうどん、ピザやパンなど、なかなか家では作ることのできない料理を体験してみるのも楽しいですね。

レシピを覚えたら家でもう一度作ってあげるのもおすすめです。

彼女な家庭的な一面を見た彼が結婚を意識するきっかけになるでしょう。

たまにはデートに変化をつけてみては?

新しいデートスポットや体験は、お互いのことをより深く知るためのチャンスになります。

2人だけの特別なスポットを作ることは、2人の親密度を上げる近道にも……!デートがマンネリと感じたら、違った場所を彼に提案してみましょう。

彼の意外な一面が見られるますよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)