彼に「かわいい」と思ってもらえるのは嬉しいですよね。

しかも、付き合い始めたときだけじゃなく、何年経ってもそう思われたらさらに嬉しく感じるものです。

大好きな相手からずっと愛されている女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

今回は、男性がいつまでもかわいいと思う彼女の特徴をご紹介します。

「いつ見てもかわいい!」と彼から思われる女性の特徴3つ

新しいことに取り組む

「常に新しいことに挑戦している今の彼女は、どんどん魅力が増しているように映りますね。
頑張っている姿はかわいいし、常に人生を全力で楽しんでいる姿を見ると、俺も頑張らないとって思います。
これからもずっと一緒にいたいです」(30歳/飲食店)

趣味や仕事など、なにかに夢中になって頑張っている女性の姿は、輝いているものです。

そんな一生懸命な姿を見ると、男性は心を奪われてしまいます。

頑張ったことで身についたスキルは、あなたの魅力をさらに高める武器になるでしょう。

「付き合ったときよりもっとかわいい!」と彼に思わせることができるはずです。

オシャレを意識する

「付き合って3年たつけど、いつもオシャレを意識する彼女は本当にかわいいです。いつも新鮮で、女の子らしさを感じます。
だらしない感じの部屋着とかボサボサのヘアスタイルとか、ほとんど見たことないですね」(28歳/IT系企業)

付き合いが長くなると、ファッションに意識が向かなくなることもあるでしょう。

しかし、気の抜けた姿を見ると幻滅してしまう男性は少なくありません。

何年たってもかわいいと思われるためには、常にオシャレであることを意識しましょう。

部屋着もかわいいものを選んで、かわいらしさをアピールすることが大事ですよ。

本音で語り合う

「ときどき、彼女とゆっくり話す時間を作っていて、悩みごとや俺に対して思うことを本音で話してくれます。
彼女のことをどんどん知れるので、付き合って5年たった今もかわいいです」(27歳/保険会社)

彼に好かれるためには、自分の意見を我慢することも大切ですよね。

でも、ときには本音でぶつかりあうのも良いでしょう。

直してほしいところや悩みごとなど、彼と本音で語り合う時間を作ってみてください。

本音で話すことは信頼度のアップにもつながるので、今の彼と仲良くしたいなら実践してみることがおすすめです。

ずっと仲良しでいたいなら努力も大切!

大好きな彼とずっと仲良くするためには、女性側の努力も大切です。

彼への思いやりの気持ちがあれば、しんどく感じることもないでしょう。

その思いやりの気持ちが、いつまでもかわいいと思ってもらえることにつながり、2人の関係性も良くなることにつながります。

(愛カツ編集部)