お付き合いをしている中で、相手にきゅんとする瞬間って、だれしもあるものではないでしょうか?

長年付き合っていても、彼のふとした仕草や言葉にキュンとして「やっぱりこの人だな♡」と自分の気持ちを再確認しちゃうこともありますよね。

それ、男子も同じです。そこで今回は、彼女に対し「かわいい♡」とキュンとした瞬間をご紹介します。

彼はこんなときに萌えてるようですよ。

好きが爆発!男性が彼女をかわいいと感じる4つの瞬間

ちょっと寂しがってみる

「一緒にお泊まりした翌日、朝早くに目が覚めてしまったので、彼女を起こさないようそっとベッドから出て、ソファでスマホいじってたら、寝起きのカスカスの声で『なんでそっち(ソファ)いるの?』って寂しがってた」(20代・飲食)

自分がいないことで、寂しがられるというのは、彼女に必要とされているようで、彼氏としてはうれしいもの。

しつこい「寂しいLINE」は、「忙しいんだから放っておいてよ……」と思われやすいですが、朝起きて隣に彼がいないことを寂しがるってかわいいです。

しゅんとする感じ

「いつもLINEが来る時間にLINEが来ず。
『どうした? 何かあった?』と送ったら、上司に怒られたと。
電話をしたらかなり凹んでて……抱きしめてあげたくなった」(30代・証券)

大好きな人が可哀想なことになっていると、助けてあげたくなるし守ってあげたくなりますよね。

笑顔もかわいくて素敵だけど、しゅんとした感じも彼氏からしたら萌えるのかも。

髪の毛が濡れてる姿にキュン

「髪の毛が濡れてる女性ってすごく色っぽい。
お風呂上がりも好きだけど、海に一緒に行って、濡れた髪できゃっきゃとはしゃいでる姿を見てキュンとした」(30代・IT)

なぜか髪が濡れているだけで、色気って増しますよね。

朝シャワーを浴びて、生乾きの頭で出勤などはNGですが、雨に濡れたとかお風呂上がり、海とか、そういうシーンの濡れ髪に、グッときて「いいな♡」と思ってしまう男子は多いのかも。

キュンとするかわいさより、ドキッとするセクシーさですが、濡れた髪も自分の魅力を引き出す武器になります。

電車で彼の肩にもたれてうたた寝

「テーマパークでのデートの帰り、電車でうとうとした彼女が、肩にもたれて寝ちゃった瞬間がすごく幸せだった。
身を委ねてくれると、信頼されてるんだろうなって思うし、かわいい」(20代・広告)

疲れて肩にもたれながら寝てしまうなんて、とってもかわいらしくていいですね。

電車で寝ちゃうときは、前に頭を垂らすのではなく、あえて隣の彼の肩へ。彼女がもたれてきたら、多くの男子は嬉しいですから。

髪の毛が濡れてる姿にキュン

「髪の毛が濡れてる女性ってすごく色っぽい。お風呂上がりも好きだけど、海に一緒に行って、濡れた髪できゃっきゃとはしゃいでる姿を見てキュンとした」(30代・IT)

なぜか髪が濡れているだけで、色気って増しますよね。朝シャワーを浴びて、生乾きの頭で出勤などはNGですが、雨に濡れたとかお風呂上がり、海とか、そういうシーンの濡れ髪に、グッときて「いいな♡」と思ってしまう男子は多いのかも。

キュンとするかわいさより、ドキッとするセクシーさですが、濡れた髪も自分の魅力を引き出す武器になります。

ナチュラルにかわいく

男性は「かわいいー♡」と思う回数が増えれば増えるほど、その相手を愛おしく感じるもの。

わざとやるとあざとさが出てしまってアレですが、ナチュラルにかわいい言動が出るようになれば、きっと彼も、もっとあなたに夢中になりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)