自分のことを大事にしてくれる男性と付き合うことができたら、間違いなく幸せですよね。

そのためには、大切にしてくれる男性をちゃんと自分の目で見極めることが重要です。

そこで今回は、「彼女を大切にする」男性を見抜くポイントを紹介します。

付き合った後も…「彼女を大切にする」男性を見抜くポイント

話を「最後まで聞く」

いつも自分の話ばかりをするのか、ちゃんと相手の話も聞くことができるのか。

これは思いやりのある男性かどうかを判断する際に、とても重要なポイントになります。

しかも、ただ適当に流して聞くのではなく、最後まで興味を示しながら聞いてくれるのなら、それはあなたを大事に思っている証拠です。

「話す」と「聞く」のバランスが取れていると、「話していて楽しい」とお互いに居心地の良さを感じるはずですよ。

意見を「押しつけない」

「こうしないとダメ」「こうするべき」「そんなの無理だって」こんな風に自分の意見や考えを押しつける男性は、注意が必要です。

あなたのためを思って言っていても、自分と異なる意見は認めないという姿勢ならば、結局は自分がすべての男性なのでしょう。

まずはあなたの考えを受け入れてくれる男性こそ、ちゃんとあなたのことを尊重していて、大切に思ってくれている人ですよ。

「約束」はきちんと守る

いい男性を見極めるには?

約束をしっかりと守って破らない人は、ひとりの人間としての最低限のマナーをわきまえている人。

そして、相手に対して敬意をきちんと持って接している人でもあります。

また、大事な人との約束であれば、簡単に破るようなことはしないですし、たとえ大変な状況でもなんとかして守ろうとするものです。

軽く口にしただけの些細な約束でもきちんと守る男性は、それだけあなたの存在を大切に思っているのでしょう。

「見返り」を求めない

本当に好きな人のためなら、何も考えずに力になろうとするもの。

喜んでいる顔が見られたり、助けてあげることができたりすれば、もうそれだけで大満足のはずです。

「○○をしてあげたんだから」と見返りを求めてくるような男性は、自分の欲望を満たしたい思いがあるのでしょう。

いつでも無償の愛を注いでくれる男性なら、きっと付き合ってからもずっとあなたのために自然に行動を取ってくれますよ。

おわりに

「彼女を大切にする」男性を見極めるには、尊重や思いやりがあるかどうかが一番のポイントになります。

自分のことよりもあなたを優先してくれるような男性となら、いつまでも幸せな関係性を築いていけるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)