目から入る情報は、私たちの感情にとても大きな影響を与えます。

恋愛も例外ではありません。

見ているだけで、「ああ……、やっぱりこの子しかないな!」と思わせる女性なら、本命に選ばれる確率がグンッと上がるもの。

彼が目を離せなくなるほど、魅力的な女性とは?その特徴をまとめました。

つい惹かれる…「本命彼女」に選ばれる女性の特徴4つ

1.つねに楽しそうにしている

楽しい人のそばにいると、自分も楽しくなるものです。

つまり、幸せになれるということ。

もちろん、彼を喜ばせよう、楽しませようとする気持ちは素敵ですが、「好きな相手が楽しそう」なのが嬉しいのは、彼も同じ。

つまり、あなた自身がすごく楽しそうなら、彼も楽しいと感じ、その分だけ大切にされる可能性が上がります。

デートや食事、映画、イベント、会話。

どんなことでも、「彼の楽しい<自分が楽しむ」くらいの意識を持つと良いでしょう。

そのほうが、彼も居心地がいいのです。

2.何事にも夢中になれる

「男は子どもが大きくなっただけ」なんて言われることがあります。たしかに、女性にくらべると、少し子どもっぽいところがありますよね。

だからこそ、子どものようになんでも夢中になってくれる女性であれば、男性も居心地がいいもの。

くだらないゲームに必死になったり、一度掃除を始めたら止まらなかったり、子ども向けのキャラクターに興奮したり。

そして、その姿がとっても楽しそうなら、彼はあなたから目が離せないはず。

上から目線の女性より、同じ立ち位置で楽しんでくれる女性が、一緒にいてリラックスできます。

3.新しい知識を与えてくれる

男性にとって、自分が知らないことを教えてくれる女性はとても魅力的です。

知的に興奮させてくれる女性に、そばにいてほしいと思うのが男性という生き物なのです。

「これ、この前見たんだけど……」と、新しい気づきを彼と共有したり、「これ、すごいらしいよ! 行ってみない!?」と、彼の好奇心や探求心を刺激したりするのがポイント。

そうすることで、男性にとってつい手を伸ばしたくなる存在になれるでしょう。

4.一生懸命に取り組めるものがある

一生懸命に取り組む姿は、ずっと一緒にいたいという「安心感」に繋がったり、すごい人なんだなという「尊敬」を生んだりします。

本命相手に選ばれるには、「敬われる」ということが欠かせません。

相手を敬うことで、初めて見えてくる長所がたくさんあるからです。

仕事、趣味、家事、ボランティアなど、打ち込む対象はなんでもOK。

なにか一つでいいので、一生懸命取り組めるものを探してみるといいでしょう。

本命相手に選ばれよう!

外見・性格・価値観。惹かれるきっかけは人それぞれです。

ただ、結局のところ、「心がどう反応するか」が、本命彼女を選ぶ際のポイントになるでしょう。

もちろん外見も大切ですが、外見だけで、居心地の良さを作ることはできません。

男性の心を刺激できる女性になれるよう、あなたも自身の内面から見直してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)