男性は、好きな女性とそうでない女性に対する言動が、無意識に異なってくるもの。

そのため、彼が好きな相手にどんな言動をするのか知っておくと、彼の気持ちを知ることができます。

今回は、O型男性が思わず「本命の女性」だけにする言動をご紹介します。

O型男性が思わず「本命の女性」だけにする言動って?

何ごとも張り切って取り組む

O型の男性は、朗らかで明るくサービス精神旺盛なところがあります。

そのため、彼は本命の女性を目の前にすると、何ごとも張り切って取り組むでしょう。

「今日はあそこで〇〇をしよう!」「あのお店で△△を食べよう!」など、張り切りすぎて、自分の好みを押し付けてくることもあるかも。

しかしその根底には、「本命の相手に自分大好きなものを知ってほしい!」という気持ちが隠されています。

本気になると、いい意味でエゴが強くなるのが彼の特徴ですよ。

下心を隠してとても親切に振る舞う

O型の男性は、他人の面倒をあまり見ないところがあります。

しかし、本命の女性には、とても優しくなるでしょう。重たいものなら持ってくれるし、しっかりリードしてくれるはずです。

彼があなたに対して、とても親切にしてくれるなら、それは本命の証拠ですよ。

そっけない態度をとる

O型の男性は、素直に自分の気持ちを伝えながら距離を縮めていくところがあります。

しかし、本命の女性には不器用になってしまうでしょう。

温かさや思いやりを内側に秘めていても、相手にそっけない態度をとってしまうのです。

彼があなたに少し厳しい態度をとるようなら、もしかするとそれは本命のサインですよ。

相談に乗って元気づけようとする

O型の男性は、相手のかわいそうな場面に出くわすと放っておけない優しさを持っているところがあります。

そのため、本命の女性が悩んでいたら、親身に相談に乗って、元気づけてくれるでしょう。

この「相手の心を慰めようと頑張ろうとする」のが、彼の本命のサインです。

彼の特別なサインを見抜こう

彼が本命の女性にだけする特別な言動がわかれば、彼の気持ちがわかるはず。

相手が今どんな気持ちかわかれば、距離も縮めやすくなりますよね。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼と関係を深めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)