彼氏がいても悩みは尽きないもの。

「なんで彼はあまり愛情表現をしてくれないんだろう……」「もっと好きって言って欲しい!尽くされたい!」

こんなお悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか?

でも彼女から思いっきり愛されたいのは男性だって同じです。

何気ない彼女の気遣いにキュンキュンして、彼からの愛情が高まることもあるようですよ。

そこで今回は「男性が嬉しくなった彼女の言動」をリサーチしてみました。

俺って愛されているんだな…男性が嬉しくなる彼女の言動3つ

何でもない日に些細なプレゼントをくれる

「俺の靴下がボロボロだったからと、3足セットのものを買ってきてくれた彼女。

どっちかって言うとツンツンタイプの彼女なので、何でもない日に物をくれるなんて驚きだった。『俺って結構愛されているんだな』と思った瞬間でした」(29歳/IT)

イベント以外に貰うプレゼントって、特別感があって嬉しいですよね。とはいっても値段は一切関係なし!

むしろ最近ボロボロになってきたTシャツやハンカチ、スウェットなどの消耗品をあげると「普段から俺のこと見てくれているんだな」とドキッとするみたい。

彼女の優しさが染みるようですよ。

男性がいる飲み会に参加しない

「人数が足りないからと、友達から合コンに誘われたらしいんです。だけど彼氏がいるからってキッパリ断ってくれて。

その話を聞いたとき胸が熱くなったし、俺も彼女を裏切るわけにはいかないって思った」(25歳/映像関係)

器の小さい男と思われるのは避けたいもの。

そのため「人数合わせでどうしても合コンに行かなきゃいけなくて……」と言われたら、本当はイヤでも渋々OKする男性もいるみたい。

だからこそ彼女が自ら合コンを断ってくれると、嬉しいしホッとするもの。

こんなに一途な彼女とだったら、本気で将来を考えられますよね。

たくさん褒めてくれる

3、たくさん褒めてくれる

「彼女はかなりの褒め上手。服装や髪型など、日頃からとても褒めてくれます。この前オムライスを作ったら失敗してしまったのですが、それでも『味はおいしいから大丈夫!』『はじめてにしては上出来だよ!』と言ってくれました。

優しさが伝わってくるし、彼女といると俺も傷付くことは絶対に言いたくないって思えるんですよね」(28歳/金融)

いつも彼をないがしろにしているのに、自分のことは褒めてほしい……。

これはあまりにも自分勝手すぎますよね。

彼に「かわいい」と言って欲しいのであれば、自ら率先して褒めることが大事!

愛されたかったらまずは自分から

自分が愛されることばかり考えていても、なかなか思うようにはいかないものです。

まずは女性側が愛情を持って接することで、状況は変化するもの。

「俺も彼女を喜ばせたいな」と気持ちの変化が期待できるでしょう。

それにお互いが優しくなれれば、一緒にいるのがもっと楽しくなるはず。

穏やかで良好な関係が築きやすくなるので、同棲や結婚も期待できますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)