付き合うのであれば、「いい彼氏」になってくれる男性を探したいですよね。

デート中に男性がどのような言動をみせるかをチェックすることで、素敵な彼氏候補かどうかがある程度見えてきます。

そこで今回は、付き合ったら「いい彼氏」になる男性の特徴を紹介します。

デート中にわかる!付き合ったら「いい彼氏」になる男性の特徴

「希望」を聞いてくれる

自分の行きたいところや、自分のやりたいことばかりを優先させる男性は、自分のことしか考えていない人です。

ちゃんとあなたへの思いやりや尊重を見せてくれる男性じゃないと、付き合ってもあなたが苦労するだけ。

「何が食べたい?」「どこに行きたい?」「何がしたい?」と、まずはあなたの希望を聞く。

そして、できる限りその希望を叶えようとしてくれる男性なら、付き合ったあともあなたのことを大切にしてくれるでしょう。

ちゃんと「休憩」を取る

さりげない気遣いを見せてくれるかどうかは、デートで男性を見極める最重要ポイント。

とくに、たくさん歩くようなデートでは、疲れや足の痛みを気にしてほしいと女性は感じるはずです。

だからこそ、そういったことへの気配りができて、適度に休憩を取ろうとしてくれる男性は、ちゃんとあなたのことを思ってくれているのでしょう。

ドライブデートでも、休憩やトイレの心配をしてくれるかどうかは、チェックしておくといいかもしれません。

いざというときに「頼れる」

いい彼氏の特徴は?

緊急事態やピンチに陥ったときには、その人の本性を垣間見ることができます。

デート中には思わぬハプニングが起こることもあるので、そのときの男性の対処の仕方によって本質的な部分を見抜けるかも。

いざというときに頼りになって、あなたを守ろうとか助けようとしてくれる男性なら、頼もしくて心強い彼氏になってくれるはず。

また、ふたりで力を合わせて乗り越えられる男性とも、良きパートナーとしていつまでも仲良く付き合っていける可能性は高いですよ。

「一緒に楽しもう」としてくれる

デートはふたりで楽しむものなので、どちらか一方だけが楽しいのでは意味がありません。

どこに行くか、何をするかよりも、一緒に楽しめるかどうかが大切なのです。

ただ話しているだけでも、それでふたりが楽しい時間を過ごせるのであれば、何も問題はナシ。

何をするにしても、一緒に楽しもうとしてくれる男性であれば、ふたりでかけがえのない時間をたくさん作っていけるでしょう。

おわりに

デート中にさりげなく見せる気遣いややさしさなどによって、男性の本性がなんとなくわかってくるでしょう。

ただデートを楽しむだけではなく、そういったところも多少は意識してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)