何だか最近彼が冷たい……。そんな感じがしたらそれは、彼が拗ねているサインなのかも。

女性には心当たりがないと思えるようなことでも、男性にとってはふてくされる原因になってしまうのです。

そこで今回は、男性の血液型別に、「かまってほしい…」と思っているときにする言動をご紹介します。

男性の血液型別「かまってほしい…」と思っているときにする言動

A型男性は

【ささいなプレゼントを贈る】

A型の男性は、寂しくなると女性に自分の価値をアピールする傾向があります。

そのため、彼がかまってほしいと思ったときは、相手にささいなプレゼントを贈ることが増えるでしょう。

贈り物は、自分と相手との関係性を繋ぐきっかけ。

あなたを他の男性に取られたくない、自分の恋人だというアピールを暗にしている証拠ですよ。

B型男性は

【ジャマをしてくる】

B型の男性は、寂しくなると子どものようにあなたのジャマをする傾向があります。

でもそれは、あなたに対してかまってほしいサイン。もう少し会話が欲しい、遊びに行きたいという思いを暗に意味しているのです。

あなたがインドア派でないのなら、彼に「週末、どこか行こっか?」とアクションを促してみても良いかもしれません。

もしくは、電話で1、2時間ほどお話してあげましょう。よほど忙しくなければ、喜んでOKしてくれるはず。

O型男性は

【ダメ出しをしてくる】

O型の男性は、寂しくなると少し攻撃的になってしまう傾向があります。

いつもの明るくて朗らかな彼ならばしないであろう、グチやダメ出しが多くなりがち。

彼は常に、恋にはコンディションを整えて全力投球するタイプ。それなのにあなたが「やる気なし」だとテンションはガタ落ちすることに。

あなたがかまってあげないと、彼も不安になってしまいます。

恥ずかしがらずに、できる限り自分の好意を表現するようにしましょう。

「○○君、いつもありがとうね」の一言で、彼は素直になるはず。

AB型男性は

【ため息や独り言が多くなる】

AB型の男性は、言いたいことや願望を相手に押しつけないようにする傾向があります。

でも、寂しいときは、その気持ちが態度に表れます。ため息や独り言が目立つようなら、彼のかまってほしいサイン。

気づきにくいサインと言えますが、そのまま放置してしまうとフェードアウトされる可能性大。

さりげなく最近の彼の動向について話を振ってあげましょう。

彼がいつもよおしゃべりになるようなら、満足している証拠です。

男性のかまってサインに気づこう

男性の中には、女性に「かまってほしい」という気持ちを素直に伝えるのが、得意ではない人もいます。

その分、彼の言動の中に本音が隠れているのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本音を見抜いてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)