「男性はいい女が好き」というのを、よく聞きますよね……。

ただ、この「イイ女」があまりにも漠然とし過ぎていてよくわからない……という方は多いはず。

そこで今回は、男性が「この子をものにしたい……!」と思ってしまう、イイ女の特徴をご紹介します。

男性が夢中になってしまう「イイ女」とは?

様々な一面を持っている

「クールな女性だなと思っていたら意外に恥ずかしがりやだったり、おとなしい性格だと思っていたら実は姉御肌な一面を持っていたり……。色々な顔を持っている女性は魅力的。
『今度はどんなところを見せてくれるのだろう』『自分以外に知られたくない』と思っちゃう」(26歳/営業)

単純でわかりやすい性格の女性よりも、会うたびに新しい顔を見せてくれる女性の方が、男性にとって新鮮で魅力的。

「次はどんな一面を見せてくれるんだろう」とついつい虜になってしまうのです。

要は男性を飽きさせない女性、ということですね。

身だしなみに清潔感がある

「職場の先輩は肌と髪が超絶キレイで、美人度がかなりアップ。それ以外にも、ネイルはシンプルで、服装も上品。
清潔感にあふれてて色っぽくて『あぁ、彼女にしたいなぁ』って思う。
とにかくモテていて、ライバルが多いんです」(24歳/メーカー勤務)

決して「イイ女=美人」というわけではありません。

顔の好みは人それぞれ。それよりも男性が重視するのは「清潔感」。

毎日丁寧に全身をケアしているな、というのが見てとれる女性のことを「女性らしくて素敵だな」と思うのです。

一筋縄ではいかない

「いま好きな子は二人きりで遊びに行っても、絶対手を繋がせてくれない……。
嫌われたかな?と思っても、LINEで『今度いつ会える?』と、翻弄されているのが心地いい。
手に入りそうなのに入らない、駆け引き上手なイイ女です」(24歳/会社員)

男性は追われるよりも追いたいもの。この習性を上手く利用できる女性はイイ女だと言えるでしょう。

「こいつはもう落ちるな」と思わせるギリギリまで迫ったかと思えば、「もう脈なしだな」と思わせる寸前まですっと引く。

この微妙な駆け引きを、さりげなくできる女性に男性は夢中になるのです。

誰だってイイ女になれます

イイ女とは、決してもって産まれた素質ではありません。

努力次第でだれでも「イイ女」になれますよ。

要するに、常に女性として輝こうと努力を惜しまない女性、これこそがイイ女なのです、

そう、あなたもれっきとした「イイ女」かもしれませんよ。

(愛カツ編集部)