「女友達は男性からモテるのに、なぜか自分には彼氏ができない…」と悩む女性は少なくありません。

モテやすい女性には、実は共通している特徴があります。

少しでもモテ度を上げるためには、モテる女性の共通点を探ることが大切です。

そこで今回は、モテ女性に共通する特徴を3つ紹介します。

だから恋人ができる!モテ女性に共通する3つの特徴って?

どこか飛び抜けている部分がある

なにかの分野で飛び抜けている人は、その人にしかない魅力を持っているということです。

スタイルやルックスが良かったり、とても頭が良かったりなど。

そんな人は、異性の目から見ても魅力的に映ります。

なにかで飛び抜けるためには、日ごろから自分磨きを心がけることが大切です。

この自分磨きは、「モテるため」というわけではなく、「自分自身を成長させる」ためにおこないましょう。

コツコツと自分磨きをすることであなたにしかない魅力が生まれ、モテることにつながります。

出会いを求めることは大事ですが、自分自身を磨くことも重要ですよ。

人に何かを与えられる

モテる人は、人に何かを与えることができます。

たとえば、優しさや大らかさ、社会を生き抜く知恵や経験など。

人になにかを与えられるようになると、相手は感化されて「あの人みたいになりたい!」と憧れを持つものです。

ネガティブで暗い人よりも、自分にとって何かを与えてくれる人のほうが、一緒にいて楽しいですよね。

相手に求めるだけではなく、相手に与えられる人を目指してみましょう。

身の回りの人を喜ばせたり、幸せを与えられたりする人は、モテやすい人です。

行動面でのかわいさがある

見た目がかわいいだけではなく、ふだんのふるまいや会話のなかなど、行動でかわいいと思われる女性はモテやすいです。

たとえば、お店で一緒にご飯を食べるとき。

メニューに迷ってしまったら「〇〇くんは何にした?」と聞いて、「じゃあ私もそれにしよう!」と同じものを注文すれば、男性も嬉しくなってかわいいと思うものです。

また、困ったときに甘えられる女性もかわいくみえるもの。

寒さでトイレに行きたくなったら、「トイレ行きたくなっちゃった」「トイレはどこ~?」など、場所を探してもらうこともおすすめです。

男性がついつい面倒を見たくなる女性を目指しましょう。

時間をかけてモテ女性を目指そう

良い出会いを実現させるには、まず自分がステキな女性になることが大切。

自分自身の魅力を高めるには何をするべきか、前向きに考えてみましょう。

自分とじっくり向き合う時間が、あなたをモテる女性に変身させます。

そして、あなたの魅力が高まったとき、自然といい人が現れるはずです。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)