付き合っていたり、気になっていたりする人がいる。

どうせなら、男性の理想とする彼女となりたいもの。

そこで今回は、男性が結婚したいと思う女性をご紹介します。

結婚前提のお付き合いをしている方、そろそろ彼に結婚しようと言わせたい方は要チェック!

彼自慢の彼女に…男性が結婚したいと思う「理想的な女性」

仕事の人間関係や環境を知っている

結婚すれば、個人個人の付き合いは頻繁にしにくくなるはず。

そのため彼の周囲の人をいかに大事に出来るか、結婚する前と変わらない環境を保てるかは、大きなポイントの1つです。

まずは、仕事の人間関係や環境を知っておくのは大切です。

共に生活するのに欠かせない彼の仕事について、よくリサーチしておくのは必須。男性の心と体のケアができると、彼の結婚の意識が高まるでしょう。

彼を理解しているからこそ、的を得た声掛けや行動ができるため、さらに愛されますよ。

彼のこだわりに理解をしめせる

男子は案外ロマンティックです。

彼の趣味に自分も興味が持てて、さらに一緒に楽しむことができればベストですが、せめて理解をしてあげることが必要です。

大切なのは、彼のこだわりのコレクションや買い物に理解をしめすこと。

バイク、車、フィギュア、アウトドア用品あげればきりがない男子のツボをくすぐる品々。

高額で贅沢品が多いし、同じような物に見えるそれらの収集癖となると、一言物申したくなるもの。

独身男性にとって、この楽しみがあるからこそ、厳しい仕事にも耐えられる心の支えかも。

結婚してないうちから、そこをとやかく言われたら間、結婚が遠ざかっていくでしょう。

胃袋を掴める

「胃袋を掴む」はいまだ健在。

忙しい彼は自分の体のことをおろそかにしがち。

そこで、彼女であるあなたの出番です。

ここでのポイントは「さりげなく」です。求めていないのに毎日手作り弁当を持たされたら、結婚への重圧を感じるからです。

たとえば、彼の体や心が弱っているときに、栄養バランスの整った食事を彼好みのメニューで作るのがおすすめです。

毎日ご飯を作って持っていくのは有難みがなくなる可能性があります。

ここぞというときの食事は、彼が「心の支えだなあ」と感激して、結婚への距離がぐっと縮みますよ。

彼を思って行動しよう

結婚に理想的な女性は、大きな心で彼を見守り、彼も自分も大切にする努力のできる人。

すべてを満たすことはなかなかできないでしょう。

ひとつでも、彼を思って行動すれば、自ずと結果に結びつきますよ。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)