気になる彼ができると、恋愛対象として意識してもらいたいと思いますよね。

しかし、どうすれば彼に好印象を持ってもらえるのかわからない方も多いはず。

今回は、男性の体験談を元に、女性に言われるとうれしいフレーズを3つご紹介します。

男性に気の利いた言葉をかけたい女性は、マネしてみてくださいね!

嬉しすぎる!男性が好きな子に言われると「テンションが上がる」フレーズとは

一緒にいると落ち着く

「学生時代からの女友達から『○○君と一緒にいると、なんか落ち着くんだよね』って言われてテンション上がっちゃいました。
脈あり?かどうかは別にしても、男として嬉しいですよね」(23歳/医療)

気になる男性に「好き」や「○○君ってかっこいいよね」などは恥ずかしくて伝えづらくても、「○○君といると落ち着く」だとグンと言いやすくなりませんか?

男性からしても、暗に好意を感じさせるフレーズにテンションが上がる一言のようです。

「○○君と話すと落ち着くんだよね、電話してもいい?」とLINEしてみるのもおすすめですよ。

そういうところ、尊敬してる

「会社の同僚と仕事のあり方について熱く語っていたとき、『そういうところ、尊敬してるなぁ。私も見習うね』と言ってくれて、素直に胸に響きました。
いつも見ててくれるんだな、というか、評価してくれてたんだというか。近い存在に感じるようになりました」(25歳/営業)

尊敬できるところがある男性は、恋愛感情はひとまず置いておくにしても、魅力的に映りますよね。

女性から敬意を表されてドキドキしない男性はいません。

恋愛的なアプローチだと構えずに、いいなと思うところがあればドンドン言葉に出してほめてみてはいかがでしょうか。

彼からあなたへの態度も少し、近しいものになるはずです♡

服のセンスおしゃれだよね!

服のセンスおしゃれだよね!

「高校まで男子校だったから、おしゃれとかしたことなくて!大学デビューだと思ってファッションはけっこう頑張ってたんですけど、
『○○君って服のセンスおしゃれだよね~』ってほめられてテンション爆上がり!今度よく行く古着屋さんに誘ってみようかな?」(21歳/大学生)

ファッションやヘアスタイルなど、男性も女性と同じように気を配っているものです。

とくに服装は、自分自身を表現するアイテムでもあるので、服のセンスをほめられると自分自身をほめられたように感じて「脈あり?」と期待してしまう男性も多いようです。

「いつも服どこで選んでるの?素敵だよね」や「その服よく似合ってる!」など、気軽に言葉をかけてみましょう。

気の利いた言葉をかけてみよう!

「そういうところ、尊敬してるよ」や「服のセンスおしゃれ!」など、たった一言でもほめられると男性は嬉しいもの。

少し勇気を出して、タイミングよく男性に気の利いた言葉をかけてみてはいかがでしょうか。

きっと次のステップは彼の方から踏んでくれますよ♡

(愛カツ編集部)