彼との交際期間が長くなってくると、結婚を意識する女性は多いのではないでしょうか。

しかし、彼は自分との将来をどう思っているのかわからない……そんなふうに悩んでいる方も中にはいるはず。

今回は、O型男性が「結婚を意識している相手」にする言動をご紹介します。

O型男性が「結婚を意識している相手」にする言動とは?

メイクやオシャレに意見を言う

O型の男性は、好きにな女性には、ずっと綺麗で可愛らしくいてほしいと思っているところがあります。

とくに、結婚相手には、家のことをきちんとしてくれるのは嬉しいのですが、髪を振り乱してまで頑張らなくても……なんて思うかも。

そのため、彼があなたのメイクやオシャレに意見を言ってくるなら、それは結婚を意識しているサインの可能性大です。

あなたとの将来を考えているからこそ、ずっとステキな女性でいてほしいと思っているでしょう。

相手をリードしようとする

O型の男性は、頼りになる性格の人が多いです。しかし、少しおせっかいなところもあるかも。

そんな彼は、好きな女性との結婚を意識すると、「俺についてこい!」と相手をリードしようとする場面が増えます。

もしも、それにノリノリでついていけなければ、寂しさを感じてしまうかも。

彼は結婚のパートナーには「自分に身も心も預けて、ついてきてほしい」と思っているのです。なるべくテンポを合わせてあげると、喜んでくれるはずですよ。

本音を聞こうとする

O型の男性が結婚を意識すると、相手のことをもっと知りたいと強く思うようになるでしょう。

彼はパートナーとして迎える女性なら、全てを知りたいと考えるところがあるのです。

そのため、彼の結婚したいサインは、「もっと本音でぶつかって欲しい!」という発言。

ある程度の駆け引きも大切ですが、最後は本心で向き合ってあげましょう。

彼の気持ちを探ってみよう

男性の中には、自分の気持ちを素直に表現できない人もいます。

そのため、なかなか相手の本音がわからず悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

しかし、彼の本音はちょっとした言動の中に隠れているものなのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本音を見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)